SSブログ

京都ぷち旅行<前編> [へなちょこ子育て<6歳/2歳>]

2014053115000000.jpg
おかいもの♪

土日で京都の義母宅に遊びに行きました。
ええ、あのうだるような暑さの京都へ…。

あ、もちろんダンナ様は不在です(笑)
嫁と孫のみ。いいのか。

ということで今回は私が往復とも
高速道路の運転を頑張りました!
まあ、子どもたちはほぼ寝てくれたので、
かなり気楽でしたが。
高速、だいぶ慣れてきたかな。

さて土曜日は昼前に京都に到着して、
お義母さんを拾ってお昼ごはんを食べてから
吉田神社へ。
「京都吉田山大茶会」というイベントに
お友達のとる子店長が出店されるということで
のぞきに行きました。

しかしながら、子連れには不向きなイベント&気候だったため、
早々に退散する私たち。
店長、冷やかしでスミマセンでした…。


さて初夏の京都といえば。
子連れで遊びに行きたい場所はたくさんあったのですが、
ありえない暑さで子どもたちも疲れていたため、
さっさとスーパーでお買い物をして(上の写真です)
義母宅でのんびりさせてもらいました。

近所のお店で買ったおいしいケーキを食べて、
子どもたちと先にお風呂をいただいて、
それから作ってもらった甘口カレーをアテにビールで乾杯☆

嫁、くつろぎ過ぎ(笑)

その後、お義母さんと二人で赤ワインも一本空けてご機嫌なところに、
義妹が飲み会から帰宅。
妙にハイテンションな兄嫁と
まとわりつく姪っ子2人に困惑しつつ、
引き続き飲み会。これって女子会かな?(笑)
なかなか貴重な楽しい夜でした。

長くなったので、後編に続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0