SSブログ

ハリポタ祭り♪ [携帯からのつぶやき]

金曜ロードショーで4週連続ハリポタ祭りをやってくれたので、
もちろん全て録画。
時間を見つけて子どもたちとちまちま観て
残るはシリーズ4の「炎のゴブレット」のあと1時間くらい、というところでした(ほんとに細切れ)

今日は仕事が早く終わる日で時間に余裕があり、
ゆきぽんも学校で宿題を済ませて
(放課後にそういう時間が設定されている日があるのです)
夕食後にピアノの練習も明日の用意もスムーズに終わらせたので、
ご褒美に観ることにしました。

いやー、久しぶりに観たけど面白かった!
子どもたちも釘付けでした。
怖い場面になるとぽーちゃんが離れず
結局最後までずっと抱っこだったけど、
目は画面から決して離さない(笑)

無事最後まで観て、お風呂に入ってからは
やたらみんなで「エクスペリアームス!」を連発。
ちなみに武装解除の呪文です。
すでに全員丸腰どころか丸裸なのに(笑)

上がってからも「髪をふけー!」「歯を磨けー!」「片付けろー!」など
指示を全て呪文風にしたら効果絶大。
普段怒鳴り散らしているのが嘘みたいに
スムーズに寝てくれました。魔法だから?

あ、でもハリポタを一緒に観てしまったせいで
夕食のお皿洗ってなかった…。
こんなときは「食洗機ー!」って唱えたら
お皿たちが流しから勝手に入ってくれないかなあ、なんて☆
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0