SSブログ

道中珍会話 [携帯からのつぶやき]

今朝、ぽーちゃんと保育園へ行く途中の会話。

せみがかなり鳴いていたので
ぽ「せみ、うるさいね」
私「たくさん鳴いてるね」
ぽ「おかあさんがいないんかな?」
私「(笑)お母さんがいないから鳴いてるの?」
ぽ「そうやで!!」
…それはアナタ。

しばらく歩いて、せみが木にとまっているのを発見。
私「ぽーちゃん、見て見て!あそこにせみがいるよ」
ぽ「ほんまや!(じー)」
私「…そろそろ行こうか?」
ぽ「(歩きながら)ぽーちゃん、せみこわいねん」
私「怖いの?でも多分せみも
ぽーちゃんのことが怖いと思うよ」
ぽ「ぽーちゃんこわくないで!かわいいで!」
私「(笑)可愛いの?」
ぽ「そうやで!だっておんなのこやもん!すかーとはいてるし!」
私「スカートはいてたら可愛いの?」
ぽ「そうやで!(大真面目)」
私「どうしよう!ママ、スカートはいてないわ(パンツでした)。
可愛くない?」
ぽ「かわいくない(きっぱり)」
私「そっかー、残念だわ〜」
ぽ「(慌てて私のトップスを掴み)
でも、ままのこれはかわいいで!ひらひらやし!」
私「そう?可愛い?」
ぽ「かわいいで!」

…以上、なんか面白かった会話でした☆
ちいさな頭で色々ちゃんと考えてるんだなあと感心。

夏休み前の仕事詰め込み&友達との会合の手配×3で
考えることが多くて脳がNO!悩!という感じです←どんな
でも、こんなとんちんかんな会話が楽しめるのは今だけなので
なるべく拾っていきたいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0