SSブログ

できないこと [携帯からのつぶやき]

PIC00019D.JPG
れんしゅう。

以前、ぽーちゃんが
初めて親の同伴なしで遠足に行くとき
レジャーシートを一人で広げて、畳む練習と
水筒を開けてコップにお茶を注ぎ、また閉める練習をしました。
そのとき、まだ一人でやったことないことがたくさんあるんだなあとしみじみ。

先日、トイレ!と階段を下りるのに、
本人はものすごく急いでいるにも関わらず、
いちいち足を揃えて一段ずつしか下りられない様子が、
妙にかわいくて笑ってしまいました。
まだまだ未熟よのう。

最近、かけ算の九九も覚えて
自分ではしっかりしてきたつもりのゆきぽんは、
この前
「ちょっとゆきちゃんばたどたしてるから」などと言ってました。
ばたばた?どたばた?

この1年でできるようになったことはたくさんありますが、
できないこともまだまだたくさんあります。
そんなできない様子を見られるのは今だけなので
楽しめる余裕を持ちたいものです。なるべく。
今年もあと少し。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0