SSブログ

ピアノ始めました☆ [携帯からのつぶやき]

DSC_0400.JPG
ウキウキ♪

5月からピアノのレッスンを始めたぽーちゃん。
ゆきぽんの後に30分、同じ先生から習っています。

ゆきぽんも4歳でピアノを習い始めたのですが、
その時ぽーちゃんは生後3か月。
赤ちゃんだったのにー、ねんねしてたのにー、と先生も感慨深げ。

ぽーちゃんは指の動かし方や
「ド」の位置、歌に合わせた踊りなどを教わって嬉しそうでした♪

レッスンは火曜日なのですが、
初めて行った次の日、朝起きるなり
「まま、きょうれっすん?」と聞いてきました(笑)
うーん、あと6回寝ようか。

レッスンの日はレッスンバッグを保育園に持って行くのが得意で仕方ないらしく、
色んな先生に見せびらかしています…。

レッスン中の態度はゆきぽんと全然違って
緊張感が全くなく、楽しそう。
いつかガツンとやってほしいような。うひひ←悪い笑い

ピアノの練習を毎日しているゆきぽんは時々イヤイヤになるのですが、
最近は妹の手前、文句が減りました。相乗効果♪

いつか姉妹で連弾とかできたらいいな。
とりあえず今のヤル気が長続きしますように。
二人分のレッスン代は正直キツイですが、頑張ります。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0