SSブログ

虫歯予防週間 [携帯からのつぶやき]

DSC_0428.JPG
なぜかニヤニヤしっぱなし。

今日は区の虫歯予防イベントへ。
フッ素を無料で塗布してくれます。お得。

去年は嫌がってたぽーちゃん、
今年はニコニコでした。
いちご味だったらしいので、そのせいかも。

私たちの頃は小学校で全員塗布していたような。
予防接種もですが。
時代が変わったんですねー。

ほかにも口の中のバイ菌を顕微鏡で見せてくれるコーナーや
歯磨き啓発ビデオの上映会があり
なかなか充実していました。

私は子どもの頃に虫歯で困ったことはありませんが、
歯並びが悪くて高校時代はずっと歯列矯正していました。
セラミックとはいえ装置が付いた状態は
本人的には複雑でした…。

娘たちには虫歯になってほしくないのはもちろん
歯並びが悪くならないように
気をつけたいです。
お金もかかるし←重要
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0