SSブログ

運動会☆小学校編 [へなちょこ子育て〈2016年〉]

DSC_0619.JPG
お昼休みに校庭を走る保育園児。

10月はイベントラッシュです。
運動会が2回、遠足も2回。
なんだか落ち着きませんが、
今回は小学校の運動会のお話です。

小学校の運動会も3年目になりました。
競技中は子どもの席に座ってビデオを撮影し、
出番がないときは買い物や昼食へ、と
見る側も段取りよくなりました(笑)

ゆきぽんは白組。
かけっこなどの競技も頑張ってました。
ダンスもかわいかったな。
自分の世界でちゃんとやってるんだなーとしみじみ。
ダンナ様も珍しく応援席まで声をかけに行ってました。どうした(笑)

小学校の運動会では4年生以上の有志が応援団を作っていて
それがなかなかかっこいいのですが、
ゆきぽんは多分やらないだろうな。性格的に。
そのへんが私には似ていないところです(笑)

今年も京都からお義母さんが応援に来てくださいました。
ちなみに来年は保育園最後の運動会になるので
ぽーちゃんの方に来てくださいね、とお願い。
自分が下の子なので、すべてが初めてで珍しがられる上の子に比べて
イベントがないがしろにされる淋しさがよくわかるのです…。

運動会のご褒美に、おばあちゃんが「ワンピース」のコミックを買ってくれました。
ゆきぽんは自分のおこづかいでちまちまと集めているのです(笑)
まだ35巻。先は長い。

さらにおじいちゃんからはお菓子の箱が届きました。
別の日には明太子も(笑)
可愛がってもらえて幸せな孫たちです。
いつもありがとうございます♪

ところでゆきぽんの小学校では
オリジナルの体操をしているのですが、
「ラジオ体操」っていつ覚えるんでしょ?
私たちは小学校で習ったような。
昔と違って夏休みの朝にもほとんどやってないし、謎です。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0