SSブログ

親子遠足♪ [へなちょこ子育て〈2017年〉]

気がつけば5月も終わり。
すでに暑いですが。

誕生日、母の日、母の誕生日などの基本イベント(笑)のほか、
友達の家に遊びに行ったり、一人で一日中出かけたり←遊んでばかり

そんな中、保育園の親子遠足へ。
ゆきぽんも遠足がありましたが、
親子遠足って小学校にはないイベントですよね。貴重。
私と二人で出かけることは滅多にないので、
ぽーちゃんはとっても楽しみにしていました。

DSC_1213.JPG
お弁当はぽーちゃんリクエスト「うさぎのモフィー」。
まつげを断念したせいで、顔が違う(笑)

年少さんから年長さんまで、
貸切バスに乗って堺の「ハーベストの丘」へ。
ここ、ゆきぽんが年少さんのときにも行きました。
広くて楽しめるアクティビティもたくさんあり、
かなりおすすめです。

sketch-1496234719897.jpg
お弁当を食べて…。

DSC_1220.JPG
牛さんに遭遇。
思ったより大きかったのか、
怖くて泣いてしまいました(笑)

sketch-1496234790810.jpg
スワンボートにも乗船。

DSC_1227.JPG
短い手足でがんばった。
戦力外だけどな(笑)

長ーい人工芝のそり滑りもあり、
すごく楽しかったです。
滑ったあと、坂を上るのが大変でしたが。

おもしろ自転車や観覧車、ゴーカートなどは
時間が足りなくて乗れず。残念。

ほかにもクラフト系の体験や
バーベキューなどもあるので、
個人的にまた行こう!
と確か前回も思いました(笑)
車で1時間くらいなので、
今度こそ行きたいな。またいつか。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0