SSブログ

生きざまを記憶に遺して [結婚について考えてみた]

今日はぽーちゃんの保育参観でした。
5~6歳のちびっこが22人、わらわらと
走ったり前回りしたり鉄棒したり跳び箱したり。
それはそれは可愛らしい光景でした。

後半は保護者も参加して綱引きと、
マットに子どもを乗せて運ぶ競争。
かなり疲れましたが、楽しかったです。

そんな日に。
小林麻央さんの訃報が飛び込んできました。

34歳。
上のお子さんはぽーちゃんと同じ5歳。
どんなに無念だったことか。

平日しかできない役所関係の予定を入れていたのですが、
早く終わったので市川海老蔵さんの会見も見てしまいました。

こんなに悲しいときに、
人前で写真撮られながら話さなきゃだめなのかな…。
気丈な態度、ご立派でした。

自分より若い母親が旅立たれたことに、
思うこともありますし、
彼女がブログを通じて人々に与えた影響は
はかり知れません。
その生きざまは
多くの方々の記憶に遺ることでしょう。

言葉の力を改めて教えていただきました。

ご冥福をお祈りします。

今年も乳がん検診受けよう。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0