SSブログ

夏休みの思い出☆実家編その2 [へなちょこ子育て〈2017年〉]

私がほぼ?いない間の実家の様子です。

7月30日(日)
私と別れたあと、「いのちのたび博物館」へ。
sketch-1504532577119.jpg
恐竜や虫の展示など、楽しんでいたようです。

7月31日(月)
おうちでのんびりデー。
勉強やピアノのあと、
録画していた「ミニオンズ」を観たり
このために用意しておいたジグソーパズルに挑戦したり。
今回、姪っ子は習い事が忙しく
来られなくて残念でしたが、
二人で仲良く遊んでいたようです。
ぽーちゃんはおじいちゃんとおばあちゃんに
叱られたそうで、それもまたいい経験(笑)

8月1日(火)
ゆきぽんはおばあちゃんと映画「ミニオン大脱走」へ。
ぽーちゃんは観たがらなかったので
おじいちゃんと室内遊技場に。
いつも行くこの施設、一人で遊ぶのはつまらなかったようで
途中からおじいちゃんとお買い物してたそうな。
この二人の組み合わせ、ちょっと笑える。

8月2日(水)
おうちでのんびりデー。

8月3日(木)
いつも行く「子どもの館」に連れて行ってもらったようです。
sketch-1504532671027.jpg
ボールプールで遊んだり、
工作イベントに参加したり。
行きはおばあちゃんと3人で、
仕事帰りのおじいちゃんに迎えに来てもらい、
外食して帰宅、のパターンだな。

8月4日(金)
おうちでのんびりデー。
夜、私が到着。
21時過ぎてましたが、二人とも起きて待っててくれました。

実質5日間、特にトラブルもなく
楽しく過ごせたようでよかった☆
ゆきぽんが大変だったかも…?

8月5日(土)
少し早いお寺参りへ。
お盆前だからまだ帰って来てないかなーと思いつつ(笑)
ダンナ様の事故のとき、
ご先祖様にきっと守ってもらったので
しっかりとお礼を伝えました。

sketch-1504012957991.jpg
スーパーにあるサトウちゃん。
そろそろ卒業かしら。

8月6日(日)
荷物を詰めて発送して、
お昼ごはんを食べて、新幹線に。
2週間お世話になりました!
来年はもっと長くいけるかな、だといいな(笑)

nice!(2)  コメント(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。