SSブログ

夏休みの思い出☆大阪編 [へなちょこ子育て〈2017年〉]

続いて大阪編。
メインイベントは、以前記事にした
「ディズニー・オン・アイス」でしたが、
他にもお休み中心に
ちょこちょことイベントがありました。

とある土曜日、スイミングのあとに
大阪南港ATCへ。
sketch-1504601693206.jpg
うみー♪

来た目的は貯金箱作りイベントです。
基本の立方体を組み立て、
廃材を使って好きな形を作るパターン。
女子はおうち、男子はロボットが多いなか、
うちの姉妹は
sketch-1504601744319.jpg
ポストとオラフ。
オラフの手と髪?の枝は私がちょうどいい長さに切りました。
のこぎりなんか使ったの、何年ぶりか。
意外と楽しかった☆

それから館内のシルバニアのお店へ。
sketch-1504601773249.jpg
ウサギさんとお揃いワンピ♪

ATC、久しぶりに行きましたが
意外と遊べます。また行きたいな。

あとは、珍しく
sketch-1504601843575.jpg
家族で花火。見にくいですが。
ダンナ様が仕事でもらってきたものでした。

保育園のお友達とも公園で花火をしました。
sketch-1504601923602.jpg
浴衣☆
ちなみにゆきぽんが履いている下駄は
私のです。もう追いつかれてしまう!

保育園のみんなは
去年よりしっかり花火を持てるようになってて
成長したなーと。
小学校の話題もちらほら。年長さんだしね。

お盆の14、15日は私は仕事で
ダンナ様は夏休みでした。
出かけるはずもなく、
子どもたちもおうちでのんびりしたいというので
寝室で眠っていた(笑)テレビに
DVDレコーダーをつないでもらいました。
これで子どもたちは寝室でDVDを、
ダンナ様はリビングで録画を見放題。
…まあ、たまにはね。

16日はダンナ様も仕事でしたが、
保育園はまだ夏休みだったので
お義母さんがお留守番&子守りに来てくれました。
…まあ、たまにはね(2回目)。

さらにゆきぽんは、
夏休みの自由課題の読書感想文に
今年は挑戦。
原稿用紙3枚、頑張って書き上げました。
私は内容に口を出すのは極力控え、
文章の流れや誤字脱字だけチェック。
本人にもいい経験になった、かな?

そんな2017年の夏休みでした。
2学期は長いし、運動会などのイベントもあるので
元気に頑張りましょう☆

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。