SSブログ

「富山日記」のはずが… [へなちょこ子育て〈2017年〉]

気が付けば9月ももう終わろうとしています。 

先日の3連休、実は2年ぶりに富山の友達のところへ 
遊びに行く予定でした。 
地元からも一人参戦することになっていて、 
大阪~富山の往復切符を手配したり、 
友達とどこへ行くか相談したりと、ウキウキ。 

ところが。 
台風18号、襲来です。 

移動日に電車が止まったら大変、と 
地元の友達が言ってくれて、
出発予定2日前に泣く泣くキャンセルを決めました。 
無念。 

結局、連休中には大阪、富山ともに
幸い台風の影響はなく。 
JR九州は止まってましたが…。 

富山、行けたよねえ…。 
というのは、結果論。 
日本各地で予想外の災害が起きている今日この頃、 
この判断で間違いなかった、と思うことにします。

DSC_1423.JPG
連休中、なぜかお皿洗いにめざめたぽーちゃん。 
最初は割れないものだけを洗ってもらっていましたが、 
そのうち陶器も洗えるように。 
でも2日で飽きてました。そんなもんだ。 

DSC_1425.JPG
富山のお寿司を食べたかった~と嘆く母のために 
お寿司を作ってくれました♪ 

さて、そんな連休最終日。 
友達を誘って、子連れでスポッチャへ行ってきました。 
子どもたち、初スポッチャ。 

でも、前日まで台風で自粛していたのか 
やたら若者が多く、どのスポーツも待ち時間が…。 
結局キッズスペースに1時間ほどいました。 
その間、親たちはマッサージチェアに座って漫画三昧(笑) 

sketch-1506602500743.jpg
ローラースケートにチャレンジ。 
格好は一人前ですが、 
なんせ親が教えてあげられないので、みんな手すり磨き。 

あとはバスケのフリースローのゲームをしたり、 
ゲームセンターで遊んだり。 
あんまりスポーツできなかったね…。 

懲りずにまたチャレンジできるといい、かな? 

せっかくなんばまで行ったので、帰りに 
「どんぐり共和国」と「マザーガーデン」に寄って、 
まんまとぬいぐるみを買わされ…。 

DSC_1438.JPG
お疲れ様でした☆ 

これから2週連続運動会。 
保育園は最後なので義母、義妹も応援に来てくれる予定です。 
お弁当作り、がんばらなきゃ。 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。