SSブログ

運動会☆ゆきぽん編 [へなちょこ子育て〈2017年〉]

今日はゆきぽんの運動会でした。

ダンナ様はまさかのお仕事で、
義母はぽーちゃんの時に来てもらうことにしたため、
今年はぽーちゃんと私の二人きりで応援。

でも、保育園のお友達がたくさんいたので
ぽーちゃんは遊びに夢中(笑)
何しに来たんだか。
おかげでゆっくり撮影できましたが。

DSC_1459.JPG
ちびっこのかけっこにはちゃっかり参加☆
ノートをもらってよかったね。

ところで、4年生にもなるとみんな大きい!
ゆきぽんは小さい方ですが、大きい子は150センチくらい。
もうすぐ抜かれるなあ。

ゆきぽんは障害物競争、綱引き、ダンスに参加。
個人の結果はアレですが(笑)白組は勝ってよかったね☆

そして、応援団や音楽隊など、
有志が参加するものには全く参加しないゆきぽん。
やっぱり私とは違うキャラだなあ、と(苦笑)

5年生のリレーや6年生の騎馬戦などは大迫力。
特に6年生の組体操は、すごく揃っていて流石でした。
みんなで何かをやり遂げる経験って、貴重だなと。
自分の高校3年生の体育祭や
大学のサークルのコンクールを思い出しました。
ゆきぽんにも色々な経験をしてほしいなあ。

そんな感じでいい運動会だったのですが、
ぽーちゃんと一緒に遊んでいた子の態度が
ん?という感じで、
さらにその母親の態度も
え?という感じだったので
若干モヤっとしました…。
まあ、色んなひとがいるよね。

明日は代休。
ゆきぽんと二人きりなんて久しぶりなので
ちょっとイイトコロへ連れて行く予定です♪←アヤシイ

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。