SSブログ

デート♪ [へなちょこ子育て〈2017年〉]

残念ながら、ダンナ様とではありません…。
運動会の代休で保育園がお休みのぽーちゃんとです。
しかも、デートと言っても、ミスドです(笑)

DSC_1489.JPG
ハロウィンのドーナツ。

実は前日の夜、ぽーちゃんに
「明日はドーナツ屋さん行こうか。
 ねーねには内緒ね♪」と言っておいたのですが、
朝、ゆきぽんが学校へ行くときに
「今日ドーナツ屋さん行くんやろ?
 ぽーちゃんに聞いてもた」と…。
やはりまだ内緒話ができない姉妹だな(笑)

ドーナツを食べて、ちょっと買い物して、
帰宅して何度めかの「ハウルの動く城」を観ていたら
15時頃にゆきぽんが帰って来ました。
平日にこんなに早く家に帰るのは珍しいよねー。

それからぽーちゃんリクエストで、
手袋の指人形作りをしました。
これは図書館で借りた工作の本に載っていたもの。
前日にフェルトで服や小物を作りました。
面テープで取り外して遊べます。
この日は人形の顔を。作業はほとんど私ですが(笑)
 
DSC_1502.JPG
なかなかかわいくできました。
ちなみに材料は全て100均で調達。何でも売ってるなー。
お人形の顔を作るのに、初めて羊毛を使いましたが
意外と簡単で楽しかった☆

運動会の代休で、久しぶりに一人ずつとゆっくり過ごせて
それはそれで楽しい体験だったし、正直楽でしたが、
やっぱり2人一緒にいる方がしっくりきますね☆
DSC_1486.JPG

来年からは2人一緒の代休になるから、
どこかへ遊びに行けるかな←仕事休む気まんまん

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。