SSブログ

会いたい気持ちとタイミング [ココロの洗濯]

今年もあと少し、というときになって、
うれしい再会がありました。

一人目は、大学の友人Kちゃん。
最後に会ったのは
ぽーちゃんが産まれる前だったから、
およそ6年ぶり。
会おうという話になってからも
なかなかタイミングが合わず、
1年半越しの実現となりました。

お互い限られた時間の中、
少しでも長く一緒に過ごしたくて、
久しぶりに神戸まで出かけました。
Kちゃんは相変わらず可愛くて細くて、
3児の母とは思えない。
ちょっと天然なところも変わらず(笑)

この6年くらいの出来事や、昔のことなど
話題は尽きず、
あっという間にタイムリミットに。
お互い色々あるけど頑張ろう、と
また会える機会を楽しみに別れました。

そして二人目は、
最初の職場の同僚Tちゃん。
このブログをずっと読んでくれていて、
コメントをくれたことから
再会の運びとなりました。
有言実行ですから!
社交辞令は通じないぜ(笑)

同じ職場だったHも誘って
今度は京都でランチ。
短期間で一人三都物語です。

多分11年ぶりくらいに会うTちゃんは
2児の母となってからも相変わらずの
はんなりした京都弁で
穏やかに毒を吐く京女さんでした(笑)
ブログを読み続けてくれているだけあって
我が家のことにやたら詳しいのですが、
ブログに書けない事実は知らないから(当たり前)
なんだか新鮮。
Hが帰ったあとも二人でお茶しながら
ひたすら育児ネタと夫婦ネタで
かなり盛り上がりました♪
何を言っても「わかるー!」っていう反応で
すごく楽しかったです。
また会おうね♪

長い間会っていなかったひとに
絡をしたり、会ったりするのは、
割と勇気のいることかな?と思います。
時間や気持ちにゆとりがないとできない。
じゃあ私にゆとりがあるのか、というと
そうでもないのですが(笑)
昔からフットワークは軽い方なのです。
だからこそ、
年賀状やお誕生日メールなどがきっかけで
「会いたいね」「集まりたいね」となったら
なるべく実現したい。
それで楽しいお付き合いが復活することも
たまにはあるので。
逆に連絡してもダメな場合は
潔く諦めることもあります。大人ですから。

私に「会いたい」と思ってくれるひとがいて
タイミングが合うなら
ちゃんと会いに行きます。
有言実行ですから!
社交辞令は通じないぜ(2回目。笑)

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

T

明けましておめでとうございます。今年は子連れで遊びましょう。とっても穏やかに年を重ねたつもりだったのに、毒を吐いた?(笑)
無自覚です。。一番困るタイプか
by T (2018-01-04 07:40) 

ふみき

>Tちゃん
明けましておめでとうございます!
コメントありがとう♪言ってよ~←気づいてなかった
さらっと毒を吐く京女のアナタが好きよ☆
今年もよろしくね。子連れでも、単身でも。
by ふみき (2018-01-27 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。