SSブログ

10歳になりました [へなちょこ子育て〈2018年〉]

今日1月19日はゆきぽんのお誕生日。
めでたく10歳になりました。

学校でお友達におめでとうと言われたり、
おじいちゃんおばあちゃんからプレゼントや電話をもらったり、と
うれしい一日を過ごしたようです。

お祝いは明日にすることにして、
今日は寝る前にゆきぽんが生まれたときのお話をしました。

赤ちゃんを授かったとわかった日のこと、
つわりがひどかったこと、
切迫早産で入院したこと、
名前を決めたこと、
そして、生まれたときのこと。
意外と覚えているものですね。

一緒に聞いていたぽーちゃんが
自分のもしてくれ!とせがむので
結局二人分のお話になりましたが。
そして、ぽーちゃんの方が記憶が曖昧。ゴメン。

たくさんのひとに祝福されて生まれてきたゆきぽん。
小柄で人見知りで繊細だったけど、
保育園に通い始めてからはたくましくなってきて、
お姉ちゃんになってからは
しっかりしてきて、
今ではすっかり頼れる存在です。

学校では特に目立つタイプではないけれど、
気配りができて、お友達を助けてあげられているようです。

家ではたまにうっかりしたり、ヒステリックになったりもするけど、
お手伝いもよくしてくれるし、
基本的にはよく気のつく優しい子だと思っています。
読書好きになってくれたのもうれしい。
ピアノは嫌々だけど(笑)

何よりよく食べて元気なのがありがたいです。

これからも、幸せに向かって
ずんずん歩いていってね。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。