SSブログ

9歳最後の日 [へなちょこ子育て〈2018年〉]

時が経つのは早いもので。
この前生まれたような気がするゆきぽんが
(さすがにそれはないか)
明日で10歳になります。

10歳からは数えるときに「つ」が付かなくなり
神の子から人の子になるそうです。
無事に10歳を迎えられることに感謝です。
生まれたときは、ただ元気でいてくれたことがありがたかったのに
成長するにつれて、あれこれ欲が出てきてしまいますが。

10年前の出産のことは今でもよく覚えています。
でも、この10年間のことは、どうだろう(笑)
書きっぱなしのブログ、たまには読み返すべきかも。

今はまだママにべったりで
「べったりなのは8歳まで」と聞いていたのに、
おかしいなーと思う日々。
何を考えているのか、手に取るようにわかる反面
意外な行動や発言に驚かされたり
思わぬ成長に頼もしく感じたり。
実際、毎日頼りにしてるのですが。
ゆきぽんがいなかったら、ぽーちゃんを育てられなかったのではと
本気で思っています。

今夜は珍しくダンナ様の帰りが早く
ぽーちゃんが「パパとおふろにはいる」と言ったので、
久しぶりにゆきぽんと二人でゆっくりお風呂に入りました。
何でもないようなことですが、
幸せだったと思うような(パクり気味)。

もしゆきぽんが私のように18歳で家を出るなら
一緒に暮らせるのはあと8年なのかな、と思うと
それはちょっと、いやかなり衝撃の事実です。

ともあれ。
9歳までのゆきぽんに、ありがとう。
これからもよろしくね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。