SSブログ

お誕生日祝い&ひなまつり [へなちょこ子育て〈2018年〉]

3月3日です。
ひなまつりです。
女の子の日だというのに、
女の「子」じゃないからか、
朝からフル稼働しておりました。

朝ごはん[→]洗濯[→]
ゆきぽんのスイミング2コマ分[→]
合間にぽーちゃんのお友達のプレゼント選び[→]
外でランチ[→]図書館。

帰宅して一息[→]ぽーちゃんのクロカンブッシュ作り。

DSC_1820.JPG
製作中。真剣。

DSC_1823.JPG
かわいくできました♪

そのままおやつ[→]ひなまつり用夜ごはんの準備[→]
合間にクリーニングと買い物[→]夜ごはん。

sketch-1520083941203.jpg
おひなさまとの撮影も忘れずに♪
今年はリビングにつながる和室に出したので、
ぽーちゃんが暇さえあれば眺めています。
おひなさまも嬉しそう?かな?

DSC_1831.JPG
ちらし寿司のトッピングは姉妹がやってくれました。
敷き詰められたおひなかまぼこ…。
おひなさまも箱を出して土台を組めば
飾るのはやってくれるし、
年々楽にはなってるんですよねー。

とはいえ、慌ただしく過ぎた一日でした。
年度末で平日は荒れているダンナ様も、
今日一日はのんびりしたおかげか、
穏やかに過ごしていました。
多分50歩くらいしか歩いてません、今日(笑)
女の子の節句でも、我が家では常に彼が王様…かな?

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。