SSブログ

今年の漢字☆ [ひとりごと]

12月も半ばを過ぎました。

年末恒例、今年の漢字は「災」でしたね。
大阪北部の地震から今日でちょうど半年。
台風の被害もありました…。

この先、今年の漢字が「災」にならないことを
祈らずにいられません。

さて、私個人の今年の漢字は何かなと考えてみたら、

「挑」

ではないかと。

今年応募して始めた「ぎゅって」のメルマガライター。
そして小学校のPTA役員。
この2つに挑戦してみて、
日常生活の意識や過ごし方が
かなり変わりました。

「ぎゅって」は1年契約で、
記事の公開は来年2月までなのですが
いい経験になりました。

働くお母さんの力になりたい。
自分の経験を活かして誰かの役に立ちたい。
そう思えました。
また、私なりにできることを探したいと思います。

これまでに紹介した漫画たち。
DSC_1712.JPG
DSC_1788.JPG
DSC_2002~2.JPG
DSC_2235~2.JPG
18-08-08-08-52-00-399_deco.jpg
18-08-08-09-03-24-713_deco.jpg
18-10-13-21-53-17-093_deco.jpg
18-11-11-01-26-26-574_deco.jpg

本たち。
DSC_1857.JPG
DSC_2237~2.JPG
18-09-16-10-36-33-668_deco.jpg

小学校のPTA役員は、
これまでやっていることさえ知らなかった行事に参加したり
先生方と親しくなったりと
面倒なイメージに反してメリットが多かった気がします。
ボランティアだからこそ、楽しみながら。
どうやら来期も引き受けることになりそうです…。

もうすぐ冬休み。
帰省までにアレコレ片付けなければ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。