SSブログ

お誕生日のお祝い☆ [へなちょこ子育て〈2019年〉]

この前の日曜日に、
ぽーちゃんのお誕生日のお祝いをしました☆
(ひなまつりは1週間遅れに。笑)

誕生日メニューはぽーちゃんリクエスト、ハンバーグとカレー。
お義母さんがくれた型で、ミッキーとピカチュウのカレーを作りました。

DSC_2669.JPG
力作。
目などの黒い部分はまさかの昆布です。だしをとったあとの(笑)。

ケーキはロールケーキとミニシュークリームを
子どもたちがデコレーションしました。
フルーツ盛り盛り♪

sketch-1552051225571.jpg
ロウソクは7本。おめでとう♪

sketch-1552051279266.jpg
ゆきぽんからのプレゼントは手作りのカードとお財布、お花。
たまたま一緒にお買い物に行ったパパは、
ハーバリウムをねだられたそうです。
おじいちゃんたちからはシルバニアファミリーの
ちっちゃい赤ちゃん6人と幼稚園児6人。あれ?匹?

ぽーちゃんは、お祝いをした翌日は
「おねえちゃんらしくする」と早起きして
夜もたくさんお手伝いしてくれましたが、
その翌日からいつもの通りでした(笑)。

「おねえちゃんらしくするんじゃなかったの?」と突っ込んでみると、
「きょうはそんなきぶんじゃないの」と。
私も「今日はママの気分じゃないわー」とか
使ってやろうかな!

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。