SSブログ

春休みの思い出2019☆その3 [へなちょこ子育て〈2019年〉]

続きです。
27日、3日目の朝。
みんなぐっすり眠れた様子。

そして朝イチ、またまた温泉へ。
ぽーちゃんはまたまたおじいちゃんと男湯へ。
今回、ぽーちゃんが一番温泉を堪能していました。
朝のひろーい露天風呂、気持ちよかったです♪

朝食はまたもバイキング。
牛乳がおいしかった!さすが阿蘇←なんのことやら
「夜あんなにたくさん食べたのに、朝もちゃんと食べられるよねー」と
能天気な会話を交わす私と母。健康だな。

それから屋内型のアスレチック施設へ。
こちらは宿泊したので無料でした。
「健康」がテーマのパークらしく、
あちこちにそれらしい施設がありましたが
利用料が高いせいか人が少なく、勿体ないような。

そして動物との触れ合いに。
DSC_2697.JPG
カピパラの真似をするゆきぽん(笑)。
奥はワラビーに触ろうとするぽーちゃん。
うさぎやネズミにもエサをやり、抱っこして。
怖がりな2人には珍しく、積極的でした。

それからお土産を買い、軽く食事をしていちご狩りへ。
子どもたちも私も初体験です。

sketch-1555499170181.jpg
見渡す限りいちご、いちご、いちご!
sketch-1555499199639.jpg
いちごになっちゃった。

食べ放題ではなく量り売りシステムを選び、
3パック分採りました。
子どもたちは慎重にいちごを選んで
帰りの車で大事に食べていました。
よかったね。

それから福岡へ戻ります。
旅行の前日に父の車を運転する練習(笑)をして
いつでも交代するよ、と言っていたのですが、
結局今回も運転はさせてもらえず。信用ないな。
もう70歳なんだし、無理しないでほしいものです。

「阿蘇ファームランド」は子どもたちも気に入って
また行きたいと言っていました。
遊びきれなかったし、また行けるといいな…。

ともかく3日間楽しかったです。お疲れ様でした♪

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。