SSブログ

春休みの思い出2019☆その4 [へなちょこ子育て〈2019年〉]

春休みの、旅行以外の思い出です。

旅行翌日、28日の木曜日は実家でごろごろ。
旅行中、子どもたちと一緒に遊んでいたせいか
私は疲れがとれず、気づけばうたたね…。
子どもたちは元気。母も元気。父は…。

29日の金曜日は、地元の友達とランチへ。
移動中、地元のおいしいパン屋さんがあったので
つい大人買い(笑)。

1555593936978.jpg
友達に隠し撮りされていました!

川沿いのカフェは同級生のGちゃんが内装を手がけたそうです。おしゃれカフェ。
1553932145631.jpg
キッズスペースもあり、子連れにやさしいお店でした。
友達は3人とも仕事中の昼休みに集合。いつもありがとう。
みんな元気そうでなによりでした。

DSC_2707.JPG
小倉城、五分咲き?
ランチ後、子どもたちと私は中央図書館と公園へ。

sketch-1555593536292.jpg
骨。
たっぷり遊んで、父に駅まで迎えにきてもらい、子どもたちを預けて
私はそのまま別の友達とお花見へ。
…でも友達の仕事がなかなか終わらず、
お店へ直行パターンでした(笑)
インドア花見。お刺身がおいしかった♪

年に3回帰省して、会うメンバーは大体同じなので
そんなに久しぶりな感じはないのですが
やっぱり会えるとうれしいし楽しいです。
みんなずっと元気で、私と遊んでね。

翌日30日の土曜日はおうちでのんびり。
みんなでおひなさまをお片付け。
sketch-1555593595952.jpg
子どもたちが成長して、年々手際がよくなっています。

それから荷造りをして、夕方に発送しました。
子どもたちの服が増えていたので荷造りが大変。

そして31日の日曜日に、大阪に戻りました。
旅行があったので、なんだかあっという間の帰省でした。
「あっという間だったね」と両親が言ってくれるのを
毎回ありがたいことだなと思いつつ。

次は夏休み。
それまでみんな元気でね☆

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。