SSブログ

雨の4連休…。 [へなちょこ子育て〈2020年〉]

7月ももう終盤ですが、雨、雨、雨…。
よく降りますねー。
梅雨って昔は
DSC_0876.JPG
こんな感じで6月のイメージでしたよね?
今は7月なのかな?
しかも降り方もしとしとじゃない。豪雨。
異常気象のせいですかね。

さて4連休、ゆきぽんは最初の3日間は部活。
顧問の先生がなかなか厳しいらしく、ブツクサ言ってます。
漫画みたいないい指導者って、なかなかいないよね(笑)。
ままならない現実を知るいい機会になっているようデス。

ぽーちゃんはお友達の家に遊びに行ったり、遊びに来てもらったりしています。
小学生と中学生になると、やはり生活リズムが違うなあ。
もともと4学年も違うし、
むしろこれまでよく一緒に遊んでくれたなと。

sketch-1595684025963.png
300円ショップで1500円で売っていたテント。
喧嘩にならないように2つ購入しました☆
ゆきぽんはベッドに固定、ぽーちゃんは遊びに使っています。

さて、いつもなら子どもたちは夏休みに入って
帰省準備にウキウキしている頃ですが、
今年はそうもいかず…。
夏休みが短いうえ、大阪から福岡に帰省することにも迷いがあり。
新幹線もいつもの変更不可の格安切符ではなく
キャンセルできる切符を予約して
ギリギリまで様子を見てみるつもりです。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。