SSブログ

中学生日記☆ [へなちょこ子育て〈2020年〉]

え!もう7月!って思ってからはや9日。

6月半ばから通常授業が始まり、
私のお仕事もジワジワと再開しています。

そんな中、ゆきぽんの部活もスタートしました。
ちなみに吹奏楽部です♪
楽器はクラリネット。
私は触ったこともないので、なんか不思議。

ピアノはやめちゃったけど、
楽譜をスラスラ読めることと
聞いたら何の音かわかることは
彼女の財産になったようで、よかったです。

吹奏楽部は文化部の中でもハードな方みたいで、
土曜も連休も練習があります。
これまであまりハードなことはやってきていないので、
楽しみながら、色んな経験をして
たくましくなってくれたらいいなあ。

中学生になると勉強も大変ですが、
そこは今のところうまくやっているようです。
来週は初めての定期テスト。どうなることやら。

私自身の中学生時代といえば、
悩んだり大人ぶったり大人に不信感を抱いたりしながら
様々なタイプの友達に出会い、
読む本や漫画のジャンルもふえて、
一気に世界が広がった時期でした。
つまりすごく楽しかったんですね。

こんなご時世で先のことはわかりませんが、
ゆきぽんがこれからどんな中学校生活を送るのか、
つかず離れず、なるべく口を出さずに見守っていけたら、と思っています。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。