SSブログ

夏休みの宿題事情☆ [へなちょこ子育て〈2021年〉]

そろそろ夏休みが終わろうとしています。

この夏、スイミングとスーパー、公園のほかは
どこにも出かけていないぽーちゃんに出されている
「夏休みに心に残ったこと」を新聞にするという宿題。

うーん。

苦肉の策として(?)久しぶりにクッキーを焼きました。
DSC_1546.JPG
それと電子レンジでできるグミも。
どちらもレシピは山本ゆりさんです。相変わらずお世話になっています。

さらに、以前に源蔵屋さんのキットで作っためんつゆと合わせて
「お料理新聞」にすることにしました。
最低限の労力で(重要)なんとか形になって、よかったよかった。
みんなどうしてるのかな。
やっぱりオリンピックネタかな。

さて、ゆきぽんの時にもびっくりしたのですが、
小学校の夏休みの宿題は
保護者が丸つけをしなくてはいけません。
意外とめんどくさい←

とはいえ長いようであっという間だった夏休み。
子どもたちはステイホームでマイペースに楽しんでいました。
来年こそはお出かけできるといいなあ。

お弁当生活もあと少しです。やったー。
2学期、無事に始まるのでしょうか。

nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。