SSブログ

あけました! [ひとりごと]

おめでとうございます。
2022年になりましたねー。

年末年始は帰省して、久しぶりに兄一家にも会えました。
姪っ子にあっさり身長抜かれました…。
高校生になった甥っ子も、変わらずぽーちゃんと遊んでくれてよかったです。

ほかにも幼馴染とゆっくり話せたり、
テニス部の友達と10年以上ぶり?に会って
母校付近を散策したり。
懐かしくて嬉しい時間を過ごせました。

もう関西に住んでからの方が長いのですが、
地元は自分の原点で、素に戻れる場所です。

そして、私はやっぱりひとに会って話すのが好きだし、楽しいんだと
改めて感じています。

大阪に戻ってからのお楽しみは年賀状。
どんなにメールやSNSが普及しても、
そのひとが私のことを考えて綴ってくれた手書きの言葉は格別です。
ご無沙汰している大学時代の友達が
年賀状に丁寧なお手紙で返事をくれて、
嬉しくなりました。
いつか会いに行きたいなー。

この2年、環境のせいにしながら
予定よりのんびりしてしまったので、
そろそろちゃんとしなきゃなと。
私の欠点のひとつに
「後回しにする」ことがあるので、
今年はそれを意識して改めたい。
思い立ったら即行動!を
心がけたいです。

そんな感じで、
今年はなるべく思い立ったら更新するようにしますので
よろしくお願いします。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。