SSブログ

2022年2月22日! [ひとりごと]

2が6つ並ぶのは、
1222年2月22日以来、
実に800年ぶりだそうです☆

ただでさえ短い2月、
令和になって祝日が2日あるので
さらに短く感じます。
やることがたまっていると、特に…。

2月と言えば、小さい頃は
父と兄のお誕生日とバレンタインデーで
お金がかかる月でした(笑)。
お年玉の残りでやりくりしてたな。

ぽーちゃんが生まれてからは、
2月はぽーちゃんのお誕生日。
暦の上では4年に一度ですが。
今週末にお祝いしなきゃ。

そして節分。
5年前にオットが事故に遭ってから
家族で豆まきをするのが恒例に。
今年も全員無事でよかったね、と
しみじみする日になりました。

そんなオットが、なんだか毎日家でごはんを食べています。
気づけばもう1か月近く。
結婚15年、記録更新です。
子どもたちが小さい頃に、こんな風に毎日帰って来てたら
もっと色々変わっていただろうにね…。

忙しいと心を亡くすな、いかんいかん。
息抜きしながら年度末を乗り切ります。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。