SSブログ

2022年冬ドラマ☆仕分け [おすすめえんため]

2月になりました!
まだまだ落ち着かない日々が続きますが、 
ドラマを楽しみに一週間を乗り切っています。

★今クール一押し!
特におすすめの作品です。

☆ミステリと言う勿れ
これは漫画も大好きですし、ドラマもよい! 
整(ととのう)くんが「常々思っていること」がみんなに届くといいなと。
2クールくらいやってほしい。

☆恋せぬふたり
記事で「新しい価値観」って紹介してしまいましたが、
当事者にとってはそれが普通で新しくもなんともないのですよね。 
「普通」って安易に使ってはいけないのかも。
とにかく月曜日は忙しいです。   

★子どもと一緒に観るドラマ
今回はラブコメに興味がなさそうです。

☆ホワイトドクター
医療モノというよりコメディ?
楽しく観ております。
浜辺美波さんが可愛い。

☆しもべえ
呼んだら来てくれるお助けおじさんアプリ、しもべえ。
うちにも来てくれないかな。 
安田顕さんの顔芸が素晴らしい。   

☆となりのチカラ 
松本潤さんがかっこ悪くて新鮮です。 
「家政婦のミタ」みたいに じわじわ来るのかも?   

☆もしも、イケメンだけの学校があったら 
深夜ですが、試しに録画して観てみたら案外面白かったです。 
うちは「ドラゴン桜」「ヤンキー君と白杖ガール」以来、 
全員細田佳央太くん推しです。   

番外編:ゆきぽんだけと観るドラマ   

☆真犯人フラグ 毎回踊らされてます…。
「えっ」って普通に言っちゃう。   

番外編:ぽーちゃんだけと観るドラマ   

☆妻、小学生になる。 
子役の演技に圧倒されます。   

☆アンという名の少女 
シーズン3かな?マニアにはたまりません。   

★オットと2人で観るドラマ 
一緒に観ることがたまーにあります。   

☆ゴシップ #彼女が知りたい本当の○○ 
黒木華さんのドラマは外れなし、と個人的には思います。 
髪型とマフラーが整くんとおそろい。   

☆DCU 
阿部寛さんと横浜流星さんの身長差(笑)。 
スケールが大きいのと話の展開が意外。   

☆シジュウカラ 
オットはどう思いながら観ているのやら。 
長年連れ添った夫の無神経な感じがヒリヒリします。   

★一人でゆっくり観たいドラマ 
リビングのテレビを独占できる時間が少ない。   

☆ムチャブリ!わたしが社長になるなんて 
☆ファイトソング 
オリジナルドラマ。 
どちらもラブコメとして微笑ましく観ています。   

☆おいハンサム!! 
伊東理佐ワールドが詰まったドラマ。   

☆逃亡医F 
漫画は読んでいませんが気になります。   

☆ケイ×ヤク 
BLかつハードボイルド要素も。 地上波なのでマイルドになっている模様。   

☆愛しい嘘~優しい闇~ 全員アヤシイ。   

以上です。
ほかに朝ドラと大河も。
時間をやりくりしながら、今クールも楽しみます♪ 

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。