SSブログ

お片付け作戦開始☆ [へなちょこ子育て〈2022年〉]

苺色に染まった黄金週間でしたが、
実はそれ以外にも重要なミッションがありました。

それは、
ゆきぽんの一人部屋を作る!
というものです。

ゆきぽんは今年で中学3年生。
今まではぽーちゃんと同じ部屋でしたが
受験生ということで勉強に集中してもらわねばと。

我が家は細長い3階建てで、
3階部分に2部屋+納戸があり
これまでは納戸込みの部屋を
子ども部屋として使っていました。
そして3階のもう1部屋を
私が寝室兼家族の荷物部屋として使用。

ちなみに1階にも1部屋あるのですが
ここはコロナ以来オットがテレビを持ち込んで
自分の部屋として使っています。

そんなわけで、連休前半に
私の部屋をゆきぽんの部屋にするために
机や本棚を移動しました。
まだ全ては移動できていませんが、なかなか快適そうです。
そろそろプライベート空間も必要だもんね。

そして私はぽーちゃんと2段ベッドで寝ていますが
案外快適です☆
私は寝る時以外には部屋にいないので
ぽーちゃんも適度なプライベート空間を楽しんでいます。

それにしても今回、
自分が10年以上放置していた荷物の多さにビックリ。
何をしていたのだろう…と改めて考えてみて気づいたのですが、
自分以外の家族の片付けばかりしてきたんですよ。
10年以上。

というわけで、
これからは自分の快適な空間を作るために
お片付けを開始します!
と、宣言しておこう。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。