SSブログ

12歳になりました☆ [へなちょこ子育て〈2024年〉]

今日2月29日はぽーちゃんのお誕生日。
12歳になりました。 

先日、USJでバースデーシールをもらって
目立つところに貼らせてみたら、
たくさんのキャストさんにお祝いされて
とっても喜んでいました。
恥ずかしがらないのがポイント。 

同じ親から生まれてもこんなに違うんだなーと感心するくらい、
ゆきぽんとはキャラが違うぽーちゃん。
基本的に陽気で、悩んでもすぐにケロリとしているし
ケンカしても長引くのがイヤで自分から謝っちゃう。
そしてすぐに謝るがゆえに
反省してないとか同じことを繰り返すとか
さらにキレられる。不憫。 

仲良しのお友達の悩みも
今好きな子のことも
なんでも話してくれるので
嬉しい反面、大丈夫?とも思います(笑)。 

小さい頃から女子力が高く
お肌の手入れや服のコーデ、ヘアメの研究など
自分磨きに余念がありません。 
気分で食べたいものが変わるので
毎朝自分で朝ごはんを用意している
手のかからない子です。
オットやゆきぽんに比べると生きる力があると感じます。たくましい。 

本も漫画も読むのは好きじゃないけど
映画やドラマ、アニメは好き。
勉強はまあ、良くもなく悪くもなく
呑気にやっています。
学力じゃなく愛嬌とコミュニケーション能力で人生乗り切ってそう。  

下の子ゆえのモヤモヤもあるようですが
基本的にはゆきぽんとも仲良しです。
オットに対しても、 最近では
ぽーちゃんの方が大人の対応になってきました。成長したね☆ 

私がオットやゆきぽんともめた時には
優しくなぐさめてくれる、
癒しの存在でもあります。
お買い物や食べ歩きを一緒に楽しめるので
いてくれてよかったなーとしみじみ。 

そして姉妹の親になれて12年。
もちろん大変なこともたくさんありますが
よかったな、幸せだなと思うことの方が多いです。
先日も3人でいる時に
久しぶりに近所のママ友さんに会って
「すごい美人姉妹やね!」と褒められました♪ 
でしょ!←親ばか全開

これからも実りある人生を歩んでくれますように。 
いつもいつでも、味方だからね。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。