SSブログ
おすすめえんため ブログトップ
前の5件 | 次の5件

自分へのごほうびに☆ [おすすめえんため]

12月です!
もう2週間経ってます!

残業が続いたり、土日も仕事したり、
ちょっと落ち着いてクリスマスや年越しの準備をしたりしていたら
あっという間に時が過ぎていきました。

さて、以前書いた記事が公開されました。

楽しく寄付&節約で主婦にもおすすめ!まだ間に合う「ふるさと納税」 | 主婦・ママの求人なら はたかな https://hatakana.com/5050/


「ふるさと納税」。
実は私も未体験です。
なので、今回色々調べて納得しました。
確かにお得。始めなきゃ。

今からでも間に合う自治体もあるみたいなので、
一年間頑張った自分へのごほうびにいかがでしょう。
届くのは来年になると思いますが、
待つのも、忘れた頃に届くのも
また嬉しいかもしれません。

nice!(1)  コメント(0) 

2021秋ドラマ☆仕分け [おすすめえんため]

もう11月!
ドラマのスタート時期がバラついていて、
追いかけるのが大変な今日この頃です。
そういえば夏ドラマの仕分け記事を書き忘れてたな。

★今クール一押し!特に楽しみな作品です。

☆アバランチ
綾野剛さんはやっぱり殺し屋のような目つきで
笑いながら人を殴るのが似合うと思うのですよ(褒めてます)。
みんなそんなにオンタイムで動画観てるの?という疑問はありますが。

☆二月の勝者ー絶対合格の教室ー
今クールも漫画原作ドラマが多いですが。
この作品の原作も面白いです。
勉強だけでなく、大事なことを考えさせられます。

★子どもと一緒に観るドラマ
子どもも楽しみにしているドラマが今回は多いような。

☆恋です!ヤンキー君と白杖ガール
視覚障碍者の方のことが無理なく学べて
「普通」について考えられるいい作品です。
杉野遥亮さんのヤンキー君がとにかくかわいい。

☆消えた初恋
これは主役の2人がとにかくかわいいです。
原作漫画もほのぼのしています。
現在7巻まで刊行中。ゆきぽんが集めたがって困っています。

☆古見さんは、コミュ症です。
秋ドラマに入れていいのかな?
演じている俳優さんたちの実年齢が気にならなくなるくらい高校生っぽい。
不器用な人たちが愛おしいドラマです。

☆サムライカアサン
いい内容なんですけど、コントっぽさが残念。

☆ラジエーションハウス2
前回も観ていたので、流れで。

☆ドクターX 第7シリーズ
なんだかんだと観てしまう。

☆日本沈没-希望のひと-
子どもたちがおびえながら観ています。

番外編:ゆきぽんだけと観るドラマ

☆真犯人フラグ「あなたの番です」を観ていなかったら友達と話が合わなかったそうで。

そういえば、今回はぽーちゃんだけと観るドラマがありません。
お気に召すラブコメがなかったようです。

★オットも観るドラマ
繰り返しますが、2人で観ているわけではありません。

☆スナックキズツキ
原田知世さんがかわいすぎる。一緒に歌いたい。

☆東京放置食堂
伊豆大島に行ってみたくなります。

☆それでも愛を誓いますか?
オットがどう思いながら観ているのやら。

★一人でゆっくり観たいドラマ
リビングのテレビを独占できる時間が少ない。

☆SUPER RICH
☆最愛
どちらもオリジナルドラマ。先が読めないので楽しいです。

☆婚姻届に判を捺しただけですが
☆どうせもう逃げられない
☆つまり好きって言いたいんだけど
全部漫画原作です。漫画のタイトルはこういうのが流行りなのか?

☆和田家の男たち
じわじわ面白い。

以上です。今回はかわいいドラマが多いかも。
多過ぎて深夜ドラマはいくつか断念しました。
まだ始まっていませんが、NHKの「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」も楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 

2021年おすすめ秋ドラマ☆ [おすすめえんため]

9月ももう終わりですね。
仕事もプライベートも停滞ムードで、
あんまり進まなかった感じです。
今年中にもう少し頑張りたいところ。

さて、秋ドラマの記事を書きました。

2021年秋のおすすめドラマ特集!コメディーやミステリーで息抜きを 

夏ドラマは「ハコヅメ」と
深夜の「うきわ」がよかったです。
「ハコヅメ」は漫画も読みました。
まだまだネタはあるし出してほしいキャラもいるので
続編希望です!

秋ドラマも楽しみ。
日常生活に楽しみなことが一つでもあれば、
そのために生き延びられる気がします。
辛いことも乗り越えられそうな。
不要不急かもしれませんが、
そんなエンタメの力を信じています。

nice!(0)  コメント(0) 

2021年おすすめ夏ドラマ☆ [おすすめえんため]

6月になり、ぼちぼち旅行関係の仕事が動き始めたおかげで
少しずつ忙しくなってきました。
先月怠けすぎただけという説もあり。

とはいえ少しは働いてましたよ。
先日書いたおすすめ夏ドラマの記事が公開されました。

夏のおうち生活はドラマで熱く!主婦におすすめの2021年夏ドラマ | パート派遣・はたかな https://hatakana.com/summer2021_drama/

このうち、NHKの「ひきこもり先生」は
今日16日の23時40分から第一話再放送です。
なかなか面白かったので、よろしかったらぜひ。

前回の記事で紹介したドラマは、
どれも当たりだったので一安心。
紹介記事を書いているとはいえ、
実際に観たわけではないので、
始まってみないとわからないところが毎回ドキドキです。
夏ドラマも面白いといいなー。

nice!(0)  コメント(0) 

2021年春ドラマ☆仕分け [おすすめえんため]

春ドラマ始まってますね!今回は恋愛ドラマが多いような。

3月末に春ドラマ紹介の記事も書きました♪
https://hatakana.com/spring2021_drama/

この記事はワーママ向けのものがメインですが、
毎回、紹介したものが期待通りかどうかドキドキしています☆

★今クール一押し!
特に楽しみにしている作品です。

☆大豆田とわ子と三人の元夫
松たか子さんはもちろん、三人の元夫がそれぞれいい味出してます。
とにかく細かい会話が面白いので、腰を据えて観ています(変な表現)。
エンディングの歌詞も映像も毎回変わって、カッコイイ♪

☆珈琲いかがでしょう
基本はコーヒーに救われるちょっといい話、なのですが、原作がコナリミサトさんの漫画だけに時々ピリッときます。
中村倫也さんの、穏やかなマスターから狂気のチンピラまでの演技の振り幅を堪能。

☆半径5メートル
永作博美さんの人を食った感じのベテランフリーライターがかっこいいです。芳根京子さんはあちこちのドラマに引っ張りだこですね。編集部の雰囲気もゆるくて曲者揃い(誉め言葉)。
実際にあった出来事や主婦層が「モヤモヤする」内容を取り上げているので楽しみです。


★子どもと一緒に観るドラマ
最近動画ばかり観る子どもたちですが、地上波も少しは。

☆イチケイのカラス
竹野内豊さんと黒木華さん、新名コンビの誕生ですねー。
イチケイのみなさんもよく見たらかなりの豪華メンバーです。
法廷での芸人ネタやお約束シーンなど、毎回楽しみにしています。

☆ドラゴン桜 シーズン2
実は16年前のドラマは観ていませんでした。今思えばすごい豪華キャストですよね。
今回出ている子たちもそれぞれに個性的で、これから大物になってくれそうな。
阿部寛さんの名言と、意外な勉強方法がためになります。

☆最高のオバハン 中島ハルコ
原作は林真理子さんの小説なのですが、かなりアレンジが加えられているので別物として楽しむことに。
大地真央さんの姿がお美しくて、衣装もゴージャスで毎回惚れ惚れします。
あんな風にずけずけと物を言う人、最近見かけないのでスカッとしますね。

☆コタローは1人暮らし
5歳のコタローくんが1人暮らしなんてありえないのですが、かわいいので許す!
アパートの住人がみんないい人過ぎて、優しい世界です。
親がいなくても地域で子育てすればいいのでは、と新たな社会の在り方を模索してしまいそうに。

☆警視庁ゼロ係~生活安全課なんでも相談室~SEASON5
これ、もうシーズン5なんですねー。子どもたちも最初から観ていました。
小泉孝太郎さんはこの役が一番イキイキしている気がします。
今回は中山美穂さんが投入されていて驚きました。

番外編:ぽーちゃんだけと観るドラマ
今回、ゆきぽんだけと観るのはないなあ。思春期好みのダークなドラマがないのか。

☆リコカツ
回が進むごとにどんどん面白くなっているドラマです。
特に永山瑛太さんの自衛官がツボ。普通にカッコイイのに面白い。
ドラマだから極端ですが、どんな夫婦にも離婚の火種くらいはあるのかも(遠い目)。

☆恋はDeepに
石原さとみさんと綾野剛さん、恋愛ドラマにしては年齢高めですが、いちいち初々しくて胸キュンです。
でも「アンナチュラル」と「MIU404」のキャラで出会って恋に落ちるところも見たい。
このタイトルどうなの?と最初は思ったのですが「恋ぷに」と略すのはカワイイですね。「Deep」にも別の意味があるのかも?

☆着飾る恋には理由があって
川口春奈さん、キラキラしてます。横浜流星さんは軽いし今回も戦わないけど、役の幅を広げているのかなーと(誰目線)。最後に実はこういう風に見ていた、というネタばらしみたいなシーンがあって、そこがひそかに楽しみです。それにしても向井理さんはいつ出てくるのか。


★オットも観るドラマ
「観た?」と確認してから録画を消す、それだけでーす。

☆桜の塔
玉木宏さんが警察官だった父の復讐をする警察ドラマ。
こういうドラマは大体組織の闇を暴くことが目的なのですが、
そもそも組織の闇がある前提の警察って、とちょっとモヤモヤ。

☆ネメシス
広瀬すずさん、櫻井翔さんに江口洋介さんとかなりの豪華メンバーのオリジナル探偵ドラマです。昔の「あぶない刑事」風な刑事の演出は、わかる人にだけわかればいいのか?
橋本環奈さんがゲスト出演していたので、嵐メンバーの誰かも出てくるかも。

☆きれいのくに
謎だらけで視聴者を意図的に置き去りにする感じのドラマです。稲垣吾郎さんの顔がコワイ(誉めてます)。


★一人でゆっくり観たいドラマ
最近子どもたちがオンライン授業なので、朝観る暇がありません。夜だけ。

☆生きるとか死ぬとか父親とか
「人生の酸いも甘いもつまみ食い」ジェーン・スーさん役の吉田羊さんがぴったり!最初と最後のラジオの悩み相談が、その日の内容とリンクしています。年齢を重ねた娘と父親のやりとりにしみじみ。エンディング、最初はご本人が歌っているのかとびっくりしました。

☆あのときキスしておけば
「天国と地獄」に続いて入れ替わりものかーと思ったのですが、一味違って面白い!
井浦新さんが可愛く見えてくる。不思議。この先どうなるのか読めません。

☆コントが始まる
若手の実力派揃いのドラマで、実在しているのでは?と思いたくなるくらいにやりとりが自然です。最初と最後のコントが象徴的。最近のドラマはこんな風に構成をひねって作るのが流行っているのかも。

☆ソロ活女子のススメ
今乗っている江口のりこさんが色々な「ソロ活」に挑戦してくれます。このご時世、どこかに行きたい欲を少し満たしてくれるような。特に気球はぜひ乗ってみたい!

☆今ここにある危機とぼくの好感度について
松坂桃季さん、今回2本出演です。大忙し。間違いなくイケメンなのに、「ゆとりですがなにか」以来、頼りない癖のある役が似合うように。

以上です。あとは朝ドラと大河も。流行の動画配信サービスはやっていないです。地上波で手一杯。
色々な新しい楽しみも増えていますが、やっぱりドラマが好き♪
タグ:春ドラマ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ
前の5件 | 次の5件 おすすめえんため ブログトップ