SSブログ

2021秋ドラマ☆仕分け [おすすめえんため]

もう11月!
ドラマのスタート時期がバラついていて、
追いかけるのが大変な今日この頃です。
そういえば夏ドラマの仕分け記事を書き忘れてたな。

★今クール一押し!特に楽しみな作品です。

☆アバランチ
綾野剛さんはやっぱり殺し屋のような目つきで
笑いながら人を殴るのが似合うと思うのですよ(褒めてます)。
みんなそんなにオンタイムで動画観てるの?という疑問はありますが。

☆二月の勝者ー絶対合格の教室ー
今クールも漫画原作ドラマが多いですが。
この作品の原作も面白いです。
勉強だけでなく、大事なことを考えさせられます。

★子どもと一緒に観るドラマ
子どもも楽しみにしているドラマが今回は多いような。

☆恋です!ヤンキー君と白杖ガール
視覚障碍者の方のことが無理なく学べて
「普通」について考えられるいい作品です。
杉野遥亮さんのヤンキー君がとにかくかわいい。

☆消えた初恋
これは主役の2人がとにかくかわいいです。
原作漫画もほのぼのしています。
現在7巻まで刊行中。ゆきぽんが集めたがって困っています。

☆古見さんは、コミュ症です。
秋ドラマに入れていいのかな?
演じている俳優さんたちの実年齢が気にならなくなるくらい高校生っぽい。
不器用な人たちが愛おしいドラマです。

☆サムライカアサン
いい内容なんですけど、コントっぽさが残念。

☆ラジエーションハウス2
前回も観ていたので、流れで。

☆ドクターX 第7シリーズ
なんだかんだと観てしまう。

☆日本沈没-希望のひと-
子どもたちがおびえながら観ています。

番外編:ゆきぽんだけと観るドラマ

☆真犯人フラグ「あなたの番です」を観ていなかったら友達と話が合わなかったそうで。

そういえば、今回はぽーちゃんだけと観るドラマがありません。
お気に召すラブコメがなかったようです。

★オットも観るドラマ
繰り返しますが、2人で観ているわけではありません。

☆スナックキズツキ
原田知世さんがかわいすぎる。一緒に歌いたい。

☆東京放置食堂
伊豆大島に行ってみたくなります。

☆それでも愛を誓いますか?
オットがどう思いながら観ているのやら。

★一人でゆっくり観たいドラマ
リビングのテレビを独占できる時間が少ない。

☆SUPER RICH
☆最愛
どちらもオリジナルドラマ。先が読めないので楽しいです。

☆婚姻届に判を捺しただけですが
☆どうせもう逃げられない
☆つまり好きって言いたいんだけど
全部漫画原作です。漫画のタイトルはこういうのが流行りなのか?

☆和田家の男たち
じわじわ面白い。

以上です。今回はかわいいドラマが多いかも。
多過ぎて深夜ドラマはいくつか断念しました。
まだ始まっていませんが、NHKの「阿佐ヶ谷姉妹の のほほんふたり暮らし」も楽しみ。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。