SSブログ

アクティブ?アクション! [へなちょこ子育て〈2021年〉]

10月は(もうすぐ終わりですが)世界食料デー月間です。
そこでこんな記事を書かせてもらいました。

「フードロス」を減らすためにできること。親子で始めてみませんか? | 主婦・ママの求人なら はたかな https://hatakana.com/4535/

記事を読むのが面倒な方に(笑)簡単にお知らせ。
現在「おにぎりアクション」というイベントが開催されています。
Twitter、Facebook、Instagramでおにぎりの画像を送ると
協賛企業から給食5食分の寄付金が
アジアやアフリカの子どもたちに贈られるというものです。
11月5日までですので、興味のある方は調べてみてください←最後は丸投げ

さて、この土日はやたらと忙しく。
我ながら頑張ったので記録しておきます。

土曜日
午前中、ぽーちゃんの運動会。学年ごとに短縮で2競技のみ。
オットは仕事、ゆきぽんは部活。

午後、ぽーちゃんのスイミング。
ゆきぽんにおにぎりを作ったついでに投稿。
帰りに期日前投票へ。
帰宅後、干しておいた冬用布団にカバーかけ。
生協のカタログチェック。
夜ごはんの用意、片付け。

日曜日
午前中、ゆきぽんは部活。
洗濯後、ぽーちゃんと衣替え。子ども2人分と自分、靴や小物も。

午後、ぽーちゃんはお友達と遊びに。
家中の掃除機かけとトイレ掃除。
ゆきぽん帰宅後、ごはんを食べさせて片付け。
クラリネットのメンテナンスのため2人で心斎橋へ。
帰宅後、一人でスーパーへ。
買い物から帰宅後、洗濯物を取り込んでアイロンがけ。
それから夜ごはんの用意、片付け。

いやー、我ながら頑張った(2回目)。

子どもが2人いても育児が倍になるとは限りませんが、
大きくなると特に学校行事や習い事などは倍になることも。
これからのためにも、体力つけておかねば。
前向きに、アクティブに。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。