SSブログ

スケジュール [結婚のためのあれこれ]

来る12月9日に結婚式を挙げることになりました。

日取りは少し前に確定していたのですが、
来ていただきたい方すべてに直接連絡をしてから、と決めていたので
ここでのご報告が遅れました。

それに伴い、色々なスケジュールが決まってきました。
今日は招待状の打ち合わせ。
発送は10月吉日になります。

そして引っ越し。9月16日にする予定です。
荷造り、がんばらなきゃ…。
色んな手続きも面倒だ…。

ちなみに入籍もこのあたりになる予定です。
うちは同棲をしてはいけないという方針なので、
一緒に住む場合、籍を入れることが条件。というわけでこの形に。

衣装合わせは10月16日。平日、会社を休ませてもらいます。
地元から両親がわざわざ出てきてくれることになっています。
やはりドレスは母と選びたい、と常々思っていたのですが、
実は母よりも父の方が着るものに関して口うるさいので、両親で(笑)
この日に向けて、
いよいよ本格的にダイエットしなくては…(今までは違ったのか)。

前撮りと総合打ち合わせは11月1日。
この日も平日です。自由がきく会社でよかった。彼の方は大変。
ちなみに理解ある先輩方のお口添えもあり、
式の前後も1週間くらい休ませてもらう予定です。
前の会社を辞めててよかった、とつくづく思う今日この頃。

そんな感じで、いよいよ準備が本格化してきました。
彼ともめることも増えるでしょうが(すでに不穏な空気がちらほら)
せっかくなので、なんでも楽しみながら進めていきたいです。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

アヒル

いよいよやねー♪
おめでとう!!!!!!!!!!!
不穏な空気ってのは置いておいて。。。なにか大きな出来事の時はもめるってばねー。

また新住所のお知らせくださいなー。
新婚宅の拝見いきたーい☆ やっぱエプロンはフリルよぅ。
by アヒル (2006-08-28 13:21) 

ふみき

>アヒルくん
ありがとう!!!!!!!!!!!
これからが本番、がんばるよ。
新婚宅、ぜひお越しくださいませ。お酒持って(笑)
フリフリエプロンでお迎えするわ♪
by ふみき (2006-08-28 22:33) 

めぐりん

ホント、いよいよですねー!!

あっという間に12月ですよ。
やっぱ日が決まると、やらなきゃいけない事がどんどんでてきて忙しいですね(>_<)自分がそんな日が来たら楽しめるかなぁ・・・。
私は式をするなら、ここまでは協力してもらう!!って誓約書を彼氏と交わそうと思っています(笑)そんなに式をしたい派ではないので・・・(^^;
でも、やればやったで良いとは思うのですが、理想は教会式の後、親族で食事→二次会(友達のみ)ってのが理想です。

準備大変だとは思いますが、がんばってくださいね♪
by めぐりん (2006-08-30 09:27) 

空の庭

おめでとう!
式よりも先に生活が始まるのね。
打ち合わせとかにわざわざ会わないでいいからいいかもね。
引っ越しもうすぐ。
これから忙しくなるけど、身体壊さない様にね。
by 空の庭 (2006-08-31 00:33) 

ふみき

>めぐちゃん
そうなの、忙しいの。
誓約書、私も必要だったかもなあ。
親族が遠いから、わざわざ来てもらうなら披露宴もって
なっちゃったんだよね。うちは。
ぼちぼちがんばります。

>空ちゃん
ありがとう!
そうなの、一緒に住む方が絶対話が早いのよね(笑)
がんばりすぎないように気をつけます。
by ふみき (2006-09-03 00:22) 

34(=‘Å‘=)えもん

いよいよなんですね~。
マンガ話にばっか花を咲かせてないで、もっと幸せオーラをいっぱいわけてもらってくるんだった(*ノェノ)
な~んて(笑)
結婚は2人でするのに、私ばかり頑張ってる!と花嫁さんは思いがち(実際そうなのでしょうが)になるようですが・・、そう思わなくてすむように楽しんでくださいね~♪
私もなにかお手伝いできればいいのですが・・(✿ฺ´∀`✿ฺ)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2006-09-03 16:32) 

ふみき

>みほちゃん
いや、そんなにオーラは出てないかも…(汗)
相手にも楽しんでもらいつつ、ふたりで頑張りたいものです♪
みほちゃんの職場の上司の名言「ひとつ叱ったらひとつ褒める」を
「ひとつ文句を言ったらひとつ褒め合う」にアレンジして
実践してるよ~。というわけで、手伝ってもらってます。
by ふみき (2006-09-11 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0