SSブログ

いっぱいいっぱい&ストレス解消 [結婚のためのあれこれ]

気がつけばもう9月。
「ゼク●イ」が送信してくれるダンドリチェックシートによると
結婚式まであと97日。わあ、100日切ったよ。

最近、妙にいっぱいいっぱいで、テンパってました。珍しく。

まず、引っ越しが思っていたより早かったせいで、その段取り。
不動産屋さんに連絡。
引っ越し屋さんに見積もりをとって、比較、決定して予約。
ほかにも電話の移転手配やら何やら。
電気、ガス、NHK、ネットはこれから。役所関係もあるし。

彼の家に住んでいるお母さんと妹さんが引っ越し→私がその家に入るという
少し特殊な形なので、ややこしさもアップ。
彼自身は何も変わらず、手配することもないので、やたら腹が立つ(苦笑)

それから、結婚式の当日に親戚が宿泊するホテルを予約したり。
具体的には他には何もないんだけど、無駄に焦ったり。

そして、会社。
今はフリーという形で働いているけど、以前から契約社員に誘われていて。
なぜか責任ある仕事を持たされてきて
やや待遇に対する不満がたまってきていたので、
そろそろ受けてもいいかなと思いつつ、考え中。
ちょうど会社の人間関係も不穏になっていたので。
それはなんとか解消されたものの、ちょっと様子を見ようかと。
結婚しても続けられて、居心地は悪くないんだけど。

ストレスがたまると、大抵は微熱かじんましんが出る。
心より先に身体が悲鳴をあげるようです。昔から。
もしくは、何かがつかえているように、胸が苦しくてものが飲み込みにくくなる。
今回は、その飲み込みにくい症状が出かけていた。ヤバイ。
会社帰りに本屋さんと雑貨屋さんをぶらぶらし、
夜中に友達と長電話して、見事解消。お世話になりました。

これからもっともっと大変だろうけど、
ストレスは溜め込まずに、うまく解消していきたい。

明日(もう今日だ)は久しぶりに友達の家に遊びにでかけます。
リングピローを作ってもらうので、その打ち合わせ。楽しみ♪
予習のためにネットサーフィンをしてたら、
ついでにブログも書いてしまった。
そろそろ寝ます。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

めぐりん

ストレスは溜め込んじゃだめです!!!

人に話したり、日記に書いたり、何かしらのストレス発散方法で少しでも解消しましょう!

多分、こーゆうのがつもりに積もってマリッジブルーになってしまうんだわ!!
と思います。(私もこの状況になったらなりそう・・・。)

あと、3ヶ月。当日が楽しい式になりますように・・・。たまに結婚式のCMとか見てると楽しそうな式は羨ましくも思います。ふみきさん、がんばれー!
by めぐりん (2006-09-07 17:01) 

ふみき

>めぐちゃん
ありがとう。大丈夫、いっぱい解消方法があるから(笑)
来てくれたひとに楽しんでもらいつつ、
自分たちも楽しめる式にしたいな~。
by ふみき (2006-09-11 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0