SSブログ

引っ越し狂想曲【第一章】 [結婚のためのあれこれ]

今日(もう昨日だ)は彼のお母さんと妹さんの引っ越しでした。

朝8時に引っ越し屋さんが来るということで、私も前夜入り。
夕食にみんなで焼き肉を食べに行ったのですが、
酔った勢いで彼と彼のお母さんが不穏な空気に。
結局、似た者同士ってことですが(苦笑)
妹さんとふたりであきれつつ、傍観してました。

今日は一日中、荷物を詰めたり、運ぶ手伝いをしたり、
ごみを集めたり、掃除をしたりとフル稼働。
「来てもらってよかった~」と彼のお母さんに褒めてもらえたので、
ひとまずいい嫁アピールは成功したようです(笑)

そして今週土曜日は自分の引っ越しだというのに、
梱包用ダンボールがさっき(19時)届いたのです(怒)
もちろん引っ越し屋さんのミスです。予定では7日までに届くはずだったのに。
昨日までに、自分で集めておいたダンボールで詰められるものは詰めたのですが。
電話で、かなりきつめの口調で文句を言ってみたら、
営業のお偉方が自ら謝罪に来てくれました。
サービスをアップしてもらうことにして、交渉成立。
こんなとき、かっこよく関西弁を操りたいものですが
それは無理なので冷ややか~な敬語で攻めてみました♪

とはいえ今週、仕事は残業週間。
間に合うのか梱包?
次章へ続く…。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

アヒル

いよいよ引っ越しなんだねー。
なんか娘を嫁に出す気分よ。。。うれしいようで切ないようで。。。

私の引っ越しは常に前夜〜当日荷造りだったよ!
(怒られて泣き泣き詰めてたけど・・・)
大丈夫さっ!間に合うさっ!
by アヒル (2006-09-11 13:15) 

めぐりん

お義母さん達の引越し、無事終了してよかったですねー。
“良い嫁”アピールも成功♪ヽ(`▽´)/ あとは、式まで気合ですね!
(あ、まだ今週末ふみきさんの引っ越しかぁ・・・)

引越し業者さんに最後までがんばってもらわなくっちゃですね!
by めぐりん (2006-09-11 13:22) 

空の庭

一通り色々な生活が落ち着くまで大変だけど、
身体壊さない様に気をつけてね。
もうちょい。もうちょい。
by 空の庭 (2006-09-12 21:18) 

34(=‘Å‘=)えもん

引越しって、ホントめんどくさいよね~。
私ももうお金いくらでもだすから誰かやって~!。・゚・(ノД`)・゚・。ウワァァン
って思ったもん・・。
旅行の準備ですらめんどくさいのに・・。
私も半年後には引越ししなきゃ・・(今住んでるコンドミニアムが取り壊しになるので出て行かねばならないのです・・)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2006-09-16 23:45) 

ふみき

>アヒルくん
娘ってアナタ…むしろ姉?(それも間違ってる)
なんとか間に合ったよ。激励ありがとう。

>めぐちゃん
もうすでにへろへろですわ(苦笑)
仕事しながらぼちぼち片付けるよ。うんざり。

>空ちゃん
あたたかいお言葉ありがとう。もうちょい、かなあ…?
肌荒れ&ストレス太りに注意します。

>みほちゃん
「お金いくらでもだすから」なんて、おっとこまえ!(笑)
半年後引っ越し?大変だね~。
by ふみき (2006-09-18 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0