SSブログ

引っ越し狂想曲【第二章】 [結婚のためのあれこれ]

先週、無事引っ越しが終わりました。
家からネットをつなぐのも久しぶり。ちなみにこれは彼のパソコンです。
実は引っ越し直後に一度ブログを書いたのですが、
書き終わって保存しようとしたら回線がつながらず、全部消えてしまい…。
ということで、引っ越し直後のテンションではありませんが
なるべく思い出しながら書いてみます(苦笑)

15日(金)、残業している同僚たちを尻目に定時退社し、母と合流。
夕食後、家に帰って荷造り。案の定怒られました(涙)
必死で荷物を詰め込んで、寝たのは午前3時。
16日(土)、7時に起床して、再開。10時に引っ越し屋さんが到着。
1時間足らずで終わり、不動産屋さんに最終チェックしてもらい、
大家さんにご挨拶。「幸せになってね」と言ってくださいました♪
それから電車で移動。移動中に彼から荷物搬入終了の連絡。
おうちに到着後、2日間は片付け、買い物、片付けの繰り返し。

17日(日)の夜はイタリアンを食べに行きました。
彼と母はワインを飲み、私は運転手なので我慢。
ふたりが飲みながら話している様子は、なんだか不思議で
しみじみうれしい光景でした。

ちなみにその頃、地元は台風で大変だったようで、
父が電話でぼやいていました(笑)

18日(祝)はお買い物。雑貨屋さんのはしごで母も満足しながら
お昼の新幹線で帰ってゆきました。
ちっちゃいのに(笑)よく働く母は偉大だ~と改めて感じました。
お母さん、ほんとにありがとう。

今はどうにか生活していますが
まだまだダンボールは山積み、しかも家庭内別居状態(苦笑)
これから週末ごとにぼちぼち片付けます…。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0