SSブログ

お米大好き? [殿方の生態観察]

すっかり隔週更新になってますこのブログ。
大丈夫、かろうじて生活してますから(笑)

仕事をしながら家事もするって、想像以上に大変。
私は一人暮らしをしていたので
ひととおりの家事はできるつもりでいたのですが、
それでも二人分になると勝手が違いますね~。
それに、気ままな生活が長かったせいか、
常に誰かの都合を考える生活になかなか慣れません。
まあ、ぼちぼちやっていきます。

ところで。
そしてうちの彼(まだ入籍してないので。笑)は
ごはん(お米)をよく食べます。
漫画かよ!というくらいいつも山盛りで。

いや、付き合っているときから
パスタ屋さんで「ごはんはないのか」と言ってたひとですが。
そして天津飯をおかずにチャーハンを食べられるひとですが(どちらも実話です)

それにしてもお米の減りがびっくりするくらい早いです。
朝食はかろうじてパンなのですが、
お弁当も作っているので、
1日おきに3合ずつ炊いてもすぐになくなります。

先日友達に聞いたところ、彼女のダンナ様もそうだとのこと。
ごはん好きな男性って多いのでしょうか…?

というわけで、お米農家の方、連絡お待ちしております(笑)

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

Kaina

えー別に普通じゃない?
我が家は毎日2合炊いてる。
ご飯は夜普通のお茶碗に1杯づつ。
2人共お弁当だったら、それじゃ足りないよー。
ふみきちゃんが食べなさすぎなんじゃないの?
私が食べすぎ?(笑)
by Kaina (2006-10-02 23:45) 

アヒル

いや。。。2日で3合は少ないだろ。。。
我が家は毎日2.5合です。
(朝はパンなんで、弁当と夜で食べきりマス)

天津飯に白飯はすごいね(笑)
お好み焼きに白飯は食べるけど。。。
by アヒル (2006-10-03 13:53) 

34(=‘Å‘=)えもん

最後のコメントにウケました~!
∇≦)))ノ彡☆ キャハハ!!バンバンッ!!
お米農家から連絡がきますように・・☆彡(笑)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2006-10-04 00:18) 

粋狂

 2人分、2日で3合…。少ないような気が。
 私も、以前は、そのくらい楽勝で食しておりました。…30前後で、だいぶ食事量が減ったのですが、それ以前は、ご飯は1食2膳が普通でしたから。
 「痩せの大食い」などと申しますが、地で行ってましたね。
 ちなみに、今現在は、1人分(…)で、週に3合を2回炊いています。

 お米農家から、連絡といいますか、TBされたようですね。…洒落が利いてて素敵です。
by 粋狂 (2006-10-08 06:32) 

ふみき

>Kainaちゃん
私ひとりのときは3合を7回に分けて食べてたからびっくりしたのかも。
ちなみに今日一日で彼はひとりで3.5合食べたよ。普通じゃない…よね?

>アヒルくん
というわけで、上記の量が正確でした(笑)
ほんとごはん好きなのよね~。

>みほちゃん
彼の先輩が兼業農家なので新米コシヒカリ30キロを安く分けていただきました♪
しばらくそれで乗り切りますわ(笑)

>粋狂さん
なんでしょうね、このTBは…。情報提供していただけるのはありがたいですが。
彼も30なので、そろそろ減ってくれるといいなあ。
by ふみき (2006-10-09 00:06) 

めぐりん

遅ればせながらのコメントですが(^^;
実際、どのくらいなのか、あまり料理をしない私には想像が難しいんですけどっ(笑)ふみきさんの1週間で3合は少ないような・・・。

パン派ですか?私はごはん党なので、一日にして結構食べると思います☆
太ってなければ良いのでは?(食費に響くかなww)
by めぐりん (2006-10-11 15:52) 

ふみき

>めぐちゃん
調査によると(笑)私のごはん量基準は少ないらしい。
なので健康に注意しつつ、もりもり食べてもらうことにします♪
by ふみき (2006-10-19 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1