SSブログ

あと33日! [結婚のためのあれこれ]

あんまり長く書かないと心配されそうなので
ホントは寝なきゃいけないけど、書いてみます(苦笑)
自分でもなぜ?というくらい時間がない。なぜだろう。

というわけで、前回のブログから今日までで起こった結婚関係の出来事です。

10月21日(土)
彼のお友達の結婚式。彼はスピーチを頼まれていて
緊張しながら出かけていきました。
二次会には私も呼ばれていたのですが、
それまでに時間が空いていたので、彼が急遽友達二人を連れて帰宅。
私は慌ててお酒とおつまみを用意。
もー、急にそういうのやめてよね!と怒りつつ、一応「いい嫁」ぶりをアピール(笑)
二次会はおしゃれなバーで、三次会は居酒屋で内輪の飲み会。
その仲間うちで次に結婚するのは私たちなので、みんな楽しみにしてくれているようです。
彼の友達と私は大分仲良くなったので、
次は彼に私の友達とも仲良くなってもらいたいなあ。

10月22日(日)
前に住んでいた家の敷金が戻ってきたので
思い切ってそれをエステ費用に使うことにしました♪
ネットで見つけたエステサロンへ、ブライダルカウンセリング(30分無料)。
よさげなところで、しかも通常料金の半額になったので行ってみることに。
前撮りの直前からスタート。すごく楽しみです。

10月27日(金)
会社の健康診断に、オプションで子宮がん検診をつけてみました。
そういう婦人科系の検診は初めてでしたが、
なかなか…すごい体験でした(汗)子供を産むとなるとそうも言ってられないのでしょうが。

10月29日(日)
式場で、ヘア&メイクの打ち合わせ。
初めて花嫁さん専用の控え室に入って、ちょっとどきどきしました。
私なりに色々雑誌を見て、研究していったのですが、
担当の方が私を見た途端イメージが固まったらしく、
「最初はこんな感じ、次はこうで、お色直しはこういうのでどう?」と
あっという間に決まってしまいました(笑)
私が雑誌で見ていいなと思っていたスタイルに近かったので、ひと安心。
そしてここでも黒髪に感心されました。やっぱり珍しいんでしょうか。
式が終わったら染めてみたいのですが、結局やらずに終わりそう…。

11月4日(土)
この日は友達の結婚記念日。
「文化の日の次の日」という覚え方です(笑)
結婚している友達はたくさんいるけど、
挙式日と入籍日が違う人も多いし、なかなか日付までは頭に入っていないのですが
この夫婦は入籍のみだし、
何より二人が付き合い始めた頃から知っているので特別扱い♪
私も挙式日に入籍できればよかったのですが、
挙式日の12月9日が仏滅ということにひっかかっていた母の気持ちを汲んで
別の大安吉日を選ぶことにしました。
11月22日にする予定です。しまった、戸籍謄本とらなきゃ。

11月5日(日)
ついに結婚指輪を購入しました!
彼のお友達のお母さんが知っているお店で(遠いつながりだなあ)
安くしてもらえる、ということで喜んで出かけました♪
色々ありましたが、最終的に気に入ったものがあったのでよかったです。
婚約指輪は8号にしたら意外とゆるくて、
7号でも入るのですがきつくなったときにつらいので
7.5号にしてみました。お直しに2~3週間。なんとか間に合いそうです。

疲労がたまったら微熱が出る体質なので、
週末もなるべくゆっくり過ごすようにしています。私にしては。
お肌のことも考えてなるべく早く寝るようにしているので(今日は遅いけど)
ネットにつなぐ時間が激減していますが
生きてますので、ご心配なく~。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 4

粋狂

 最近、更新されていないので、少なからず心配しておりましたが、一安心しました。

 式に参加される皆様は、疲れきった花嫁さんよりも、疲れなどみてとれない「綺麗なお姫様」を御覧になりたいと思いますので、当座はネットに繋ぐことよりも、疲れを溜めないよう、お気を付け下さいね。

 陰ながら見守っております。絵文字にしますと、こんな感じ? [柱]ω・`)

 …いや、人が使うのは気にしないんですが、自分で絵文字使うの、あまり好きじゃないんですけどね。
by 粋狂 (2006-11-06 07:34) 

34(=‘Å‘=)えもん

うぉ~!指ほっせぇ~~!Σ(゚□゚(゚□゚*)!!
って食いつくとこ違うって?(笑)
けど、7.5とかできるんですね~(*゚。゚)ホー
11月あたま、意外と日柄がいいのかな?
友人の結婚式もつい先日で、けっこうそういう話を聞きました。

あと少しですね~!
楽しみです♡→ܫ←♡
by 34(=‘Å‘=)えもん (2006-11-08 00:01) 

ふみき

>粋狂さん
ご心配いただきありがとうございます。生きてます。
あちらでもご迷惑おかけしてます…よね、きっと(汗)
珍しい顔文字に癒されました(笑)

>みほちゃん
同じコメントだったからひとつ消したよ。大丈夫かな?
そして私は指が細いわけではなくて、
手自体が小さいのです(断言)
今度会ったとき見てみて(笑)
あと少しだよ~。楽しみたいです。
by ふみき (2006-11-12 23:56) 

34(=‘Å‘=)えもん

いいよいいよ~(>_<)
自分で消せなかったのでそのままにしてしまいました・・。

私も手は大概小さいけど・・指は人並みだわ・・(笑)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2006-11-17 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3