SSブログ

ハンドメイド感謝祭 [結婚のためのあれこれ]

先日、お友達から手作りのリングピローをいただきました。

か、かわいすぎる~~~♪

画像をちら見せしようと思ったのですが、勿体ないのでお預け(笑)
式が終わったらアップしますのでお楽しみに。

結婚式で手作りする定番のものといえば、
リングピロー、ウエルカムボード、ウエルカムベア、
ペーパーアイテムなど色々ありますが、
そのどれも自分ではできませんでした…。

職業柄、ペーパーアイテムは自分で作りたかったのですが。

ウエルカムボード、ウエルカムドール(そんな言葉あるのかな?)は
母の力作を飾らせてもらいます。
式場の担当の方も「こんなの初めて見ました」と仰っていたので
こちらもお楽しみに。

さて、いよいよ式まであと1か月を切りました。
打ち合わせを重ねるにつれて、
日程や時間、予算や会場との兼ね合いで
やってみたかったけどやっぱりできないっていうことも多々あります。
勿論、できる範囲で精一杯がんばりますよ。
来てくださる方々のためにも。

ひとまず、
リングピローとウエルカムアイテムだけは
自分の希望を大幅に上回っていると
ここに宣言します(笑)

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

めぐりん

いろんな人のやさしさを感じますね~♪

私の時、誰か作ってくれるのかな・・・こーゆうの。。。
漫画大好きな私は、大好きな作家さんにウェルカムボードとか描いてもらいたい・・・。(笑)
夢のようかも。。。..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
by めぐりん (2006-11-13 15:02) 

34(=‘Å‘=)えもん

お母さんが作ってくれるなんてステキー!!
私も母にやってもらいたいわ~(笑)

>めぐりん
確かにそれって最高ね!
けど・・飾るのちょっと勇気いらない?(笑)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2006-11-17 21:51) 

空の庭

手作りは素敵だな〜。色々なふみきさんなりのこだわりが見え隠れする結婚式なのね。
by 空の庭 (2006-11-21 00:16) 

ふみき

>めぐちゃん
そうなの、私たちの結婚式の99%はみなさんのやさしさでできてるの(笑)
大好きな作家さん…誰かしら…。

>みほちゃん
みほちゃんちのお母さんもやってくれるよ、きっと。
そして飾るのに勇気がいる作家を思い浮かべたあなたが素敵(笑)

>空ちゃん
こだわり、あんまりなかったんだけどね。気がつけば。
結婚式ってオソロシイ…。
by ふみき (2006-11-22 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1