SSブログ

結婚式行進曲♪【第10章:母娘】 [結婚式秘話]


写真は母が作ってくれた人形です。
ウエルカムボードと同様、紙粘土でできています。

実はこの花嫁の方は私が25歳くらいのときに完成していて、
結婚が決まってから、花婿も作ってもらいました。
ずっと花嫁だけだったからお嫁に行けなかったという説も(笑)
受付に置いてもらったのですが、
せっかくなので高砂にも飾ってもらったら
色んな方が写真に収めてくださっていました。

この人形とボードに使われていた花が白いバラとカラーなので、
実際に持つブーケもそれに合わせました。
密かなこだわりというか、自己満足ですね。

さて、披露宴も前半が無事終了。
お色直しのため、新婦は一旦退場です。

退場のときは必ず母と一緒に、と決めていました。
両親と、にするか迷ったのですが、
父とはバージンロードも歩いたし、最後に挨拶もしてもらうし。
母が注目されることはあまりないので、母だけに。

BGMはkiroroの「未来へ」。
これもずっと前から決めていました。

母と退場、というのは最近よくある演出なので、
少しは予想しているだろうということで内緒にしていたのですが、
全く思いもよらない指名だったらしく。

母、号泣…。

「結婚式で花嫁さんは泣いたらだめよ。
笑っているほうがかわいいからね」と
散々私には言っておいたくせに。

まあ、予想通りですが(笑)
昔から涙もろいので。

私もつられて泣きそうになりましたが、そこはがんばってこらえて。
代わりに(?)参列者の方々も泣いてくださっていました。
特に私の友人たちが。

というわけで、母は大泣き、私は笑顔という
二人の表情が対照的な写真がたくさんあります(苦笑)
ちなみに母と私の顔はあまり似ていないと本人達は思っていたのですが、
最近は似てると言われます。
昔から母にあこがれていたので、本当ならうれしいです♪
遠く離れていても、結婚しても、ずっと仲よくしていけたらいいな。

余談ですが。
呼ばれて前に出てくる母の後を、
甥っ子せいくんが追いかけていたことがビデオで判明。
兄嫁があわてて確保しましたとさ(笑)


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 6

tomomaru

はじめまして。ご結婚おめでとうございます!

お母様との素敵なエピソードがいっぱいですね。
退場のときのお母様「号泣」というのを読んで、
私も画面のこちらでグッときてしまいましたー!

どうぞお幸せに!
by tomomaru (2007-02-04 15:16) 

34(=‘Å‘=)えもん

すっげーすっげーすっげー!!!!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

お母さん、すごい!!

しかもなんてゴージャスなドレス!!

実際にあったらすっごくかわいいですよね~♡→ܫ←♡

旦那様に似て、ハンサムなお人形ですね!
by 34(=‘Å‘=)えもん (2007-02-12 00:05) 

空の庭

綺麗〜!!お母様も芸達者。素人さんとは思えない出来栄え!!
特に花嫁さんの表情がとても上品で、えも言われぬ色気と初々しさが
さぞ高砂のお席に映えた事でしょうね。

んでもって、お母様を御指名して「ほ〜ら足下をみ〜てごらん♪」
とか流れたら、そら泣いちゃうよ。

さてさて、続きが楽しみ♪
by 空の庭 (2007-02-12 06:46) 

ふみき

>tomomaruさん
初めまして。コメントありがとうございます!
もうすぐご結婚なさるんですね。
準備、がんばってくださいね。
またよければのぞきにいらしてくださいませ♪

>みほちゃん
うちの母、ひそかにやるでしょ?(笑)
カラードレスが少し似てるって
あとで言われたよ。
うちのダンナ様をハンサムと言ってくれてありがとう(笑)

>空ちゃん
もうかなり長くやってるから、素人といえるかどうか。
今度実物も見にきてやってね。
続きも気長にお待ちくださいませ。
by ふみき (2007-02-17 00:46) 

ばやこ

そうです。
幸せ満面の花嫁よりも、感極まったお母さんを見て
号泣したのは、この私。
もう15年以上のお付き合いでっせ。
そして、同じテーブルの友達も私にもらい泣き・・・
なんのこっちゃ。
こんな余裕綽綽の花嫁もはじめてやで。
by ばやこ (2007-02-18 11:57) 

ふみき

>ばやこさま
涙をふくあなたがビデオに写ってたよ~(笑)
周囲を巻き込みすぎですから。
余裕じゃないもん、がんばってたんだもん。
by ふみき (2007-02-18 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0