SSブログ

結婚式行進曲♪【第11章:歓談】 [結婚式秘話]

新婚旅行やら残業やらでしばらくごぶさたしてしまいました。
結婚式のお話は、やっと折り返し地点。
まだまだ続きますよ~(苦笑)

母と会場を後にして、ふたりで記念撮影。
それから私は花嫁控え室へ。
カラードレスにお召しかえです♪
ウエディングドレスがとても気に入っていたので、
脱いでしまうのがちょっぴり残念だったり(笑)

その場を離れたくなかったため、お色直しをしないつもりだった私。
昔から、自分がいないところで
楽しいことが起きるのがいやなタイプです。コドモですね、要するに。

私が不在の間に起きていたこと。
その一部は、後日ビデオで見ることができました。

母と私の退場シーンで泣いてしまった友達が、涙をふく様子。
ここぞとばかりに料理をほおばり、お酒を飲む友達。
色紙にメッセージを書いてくれている会社の先輩。

そして、高砂で飲まされまくるダンナ様…。
ちゃんとお酒を捨てるバケツも用意されていたのですが。
注がれたお酒は残さず飲む、営業マンですから…。

あとで会場スタッフの方々に
「ご主人お酒強いですねえ」と言われてしまいました。
強いというか、なんというか。

ちなみにうちの兄も、
ダンナ様にお酒を注ぎに行く機会をうかがっていたそうですが、
人が多くて近づけなかったと残念がっていました。
その分、お正月にうちの実家で一緒に飲んでいました♪


写真はいただいた祝電です。
最近は色々かわいいものがありますね。
これも歓談中に読んでいただきました。

BGMは、
DREAMS COME TRUEの「未来予想図」と
チェッカーズの「夜明けのブレス」。
全部で12曲も用意したのですが
そんなに必要ありませんでした(笑)

さて、次回はお色直しで再登場です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0