SSブログ

結婚式行進曲♪【第12章:聖夜】 [結婚式秘話]

いよいよ新郎新婦の再入場です。

カラードレスに着替えて、
各テーブルをまわるキャンドルサービス。
ドレスの色は光沢のあるブルーでした。
みんな色々予想してくれていたみたいです。当たったかな?
ちなみに新郎はブートニア(胸ポケットの花)を変えただけ(笑)

ここでのこだわりはBGMです。
大学の合唱サークルの友人たち、総勢10名に
賛美歌を歌ってもらいました。
クリスマスらしかったと、みなさんにも大好評。

曲目は「きよしこの夜」「もろびとこぞりて」
「神の御子は今宵しも」「牧人ひつじを」「荒野のはてに」。
誰もが一度は聞いたことあるだろう、という選曲です。
学生時代の楽譜をコピーして、
事前に歌をお願いする友達に送っておきました。
式の前に会場内で練習してくれていたので
出席してくださった方はどこかで聞こえちゃったかも(笑)

基本は女声だけの二重奏なのですが、
現役時代にソプラノのパートリーダーをやっていた友達がいたので
特別にソロパートを歌ってもらいました。
相変わらず美声だった~。ありがとね♪
それ以外にも、
こっそりテナー(男声の高い方)を歌っている友達もいました(笑)

キャンドルサービスで各テーブルをまわっていたのですが、
歌ってくれている友達のテーブルは当然、空席。
それでも火を灯していたら、
なんと甥っ子のせいくんにばったり。
「え?一人?」と苦笑しながらも、放置(笑)
一人で会場内を走り回っていたようでした。


聖夜の天使♪せいくん。
おめかしバージョンです。

もう一つの大学の友人席テーブルでは、
一人だけサークルの友達ではない子が座っていたので、
独占撮影してくれました。ありがとう♪

新郎の友人テーブルでは、お約束通りキャンドルに火がつかなかったり、
ついても消えてしまうなどのハプニングもありつつ、
無事メインキャンドルに火を灯して、終了。

さあ、これから披露宴後半のスタートです。
まだまだよろしくお付き合いくださいませ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0