SSブログ

結婚式行進曲♪【第13章:分配】 [結婚式秘話]

キャンドルサービスの次は、ブーケプルズです。

これは、ブーケにリボンをつけて
未婚女性に当ててもらうイベント。
絶対やりたかったことのひとつです。
ブーケを投げる「ブーケトス」でもよかったのですが、
うまく投げられるか心配だったのと
既婚者がたくさん乱入しそうだったので(苦笑)

リボンは14本。…多っ(笑)。
該当者を名指しして、出てきてもらいました♪
いや、これでも結婚式が決まっていたひとと
年配(40歳以上)の方は外したのです(笑)

14人のうち、2名は新郎の会社の後輩。
12人は私の友達や先輩。
10人くらいだったら、ブーケを全員で分けてもらうことも
考えたのですが、14人では流石に無理でした(笑)

私がブーケを持って、
ダンナ様はリボン配りのお手伝い。
掛け声に合わせて、一気に引っ張ると…

なんとダンナ様の会社の後輩に当たりました。
この子は今年中には結婚すると後で聞いたので
ちょうどよかったのかな?

外れた方々には、入浴剤をプレゼント。
「もっとオンナを磨いてね♪」という意味だったのは内緒(笑)

ちなみにこのときに使ったブーケは、
ウエディングドレスのときに持っていたものです。
白のバラに、グリーンに、まわりを白い羽根で冬らしく。
カラードレスでは白のカラーのシンプルなブーケを持っていました。
こちらは二次会で地元の友達にあげました。

幸せのおすそわけ。
BGMはSMAP「世界に一つだけの花」。
結婚してても、してなくても、
みんなが特別なオンリーワンだよ、という気持ちを込めて。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3