SSブログ

結婚式行進曲♪【第18章:祝福】 [結婚式秘話]

とうとう披露宴もお開きに。
新郎新婦の退場です。

退場のとき、出席してくださったみなさんに
フラワーシャワーをしていただきました。

フラワーシャワーはウエディングドレスで、
屋外でしてもらうのにあこがれていました。
でも冬の夕方だし、寒いかもと心配していたところ、
あいにくの雨でやむなく断念。
「代わりに披露宴の退場時にしては」という
コーディネーターさんの提案を、
しぶしぶ受け入れたのですが。

これが大成功。

参列者全員の方に文字通りの花道を作っていただき、
すごく楽しく、思い出に残る退場になりました。
その場面の写真を見ると、心からの笑顔があふれていて、
本当に祝福していただいていたんだな~と
改めて幸せな気持ちになります。

雨が降って、むしろよかったかも?

退場の曲はMr.Childrenの「クロスロード」。
新郎の苗字に「辻」がつくので、
それにちなんだ曲を探してみました。
そして入場の曲でDreams Come Trueにこだわったのは、
もちろん好きだからということもありますが、
ボーカルの吉田美和さんと私の本名が同じだからだったのです。

つまり、披露宴は、美和で始まり、辻で締めるということで。
…完全に自己満足ですが(笑)

さて、披露宴はお開きとなりましたが、
当日のお話はあと少しだけ続きます♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0