SSブログ

結婚式行進曲♪【終章:後日】 [結婚式秘話]

結婚式、披露宴が無事終了しました。
今回はその翌日、12月10日(日)以降のお話です。

朝からお義母さんと合流し、
そのお姉さん、お友達を新大阪駅までお見送り。
昼には私の両親、兄一家とホテルで合流。
なぜか急にうちの家を見に来ることになり、
車に両親を乗せて、兄一家は電車で移動。
滞在時間はわずか5分でしたが(笑)
次はもっとゆっくり来てね。片付けておくから…。

それからみんなでお昼を食べて、兄一家はまた電車で移動。
両親を新大阪駅まで送りました。
途中、渋滞していたので新幹線の時間に間に合うか心配でしたが
そこは営業マンのダンナ様。抜け道を駆使して難なく到着。
思いがけないところで株を上げてました♪

両親、兄一家を見送り、式場へ。
預けておいた荷物を受け取って、お礼を言ってお別れ。
担当コーディネーターAさん、営業Oさん、ありがとうございました!

それから自宅に戻り、荷物を片付けたらぐったり。
翌日、ダンナ様はすぐに出勤です。お疲れサマ。
私はお休みをもらっていたので、少しはましでしたが、雑用に追われました…。

さて、式後、私の友人たちにお礼メールを送ったところ
うれしい感想をたくさんもらいました。

多かったのは、みんなの歌が上手だったというもの。
狙い通り(笑)

「ウエディングドレスは天使みたいで、
ブルーのドレスは妖精みたいでホントかわいかった」
褒めすぎ!でもうれしい♪

うちの義姉からのメールでは
「せいくんは、キレイなお姉ちゃんを見て『わあ~』って
何度も言ってました」ですって。
そんなせいくんを想像すると笑えます。

幸せそうな姿を見られてよかった、とか
こちらも幸せを分けてもらった、と言ってくれる子もいました。
誰かに幸せを願ってもらえるって、
なんて幸せなことでしょう。しみじみ。

久しぶりに友達に会えて楽しかった、って言ってもらえて
喜んでもらえたのもうれしかったです。

一番多かったのは「私らしい式だった」というもの。
少しでも「らしさ」を感じてもらえたならよかった。

来てくださったみなさん、本当に

ありがとうございました!

長かった結婚式秘話はこれでおしまいですが、
当然ながら生活は続いているわけで…。
「結婚行進曲♪」もまだまだ続きます♪


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 1

コメント 2

くらみ

はじめまして☆ひそかにずっと読んでいました。
たかぐちふみきさんのお人柄が表れている素敵なお式だったんでしょうね♪
おめでとうございます。これからもお幸せに!
by くらみ (2007-03-09 15:03) 

ふみき

>くらみさん
コメントありがとうございます☆うれしいです。
これからもがんばります。
くらみさんもがんばってくださいね!
by ふみき (2007-03-13 17:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0