SSブログ

新婚旅行物語【第一章:一日目】 [結婚生活もろもろ]

もう2か月ほど前の話になりますが、
ダンナ様と北海道に行ってきました。
3泊4日で、名目は新婚旅行。
せっかくなのでご報告をば。

2月8日(木)
14:30 神戸空港発の飛行機で北海道へ。
ダンナ様は初飛行機体験でうきうきしてました(笑)
1時間40分だから、禁煙でもまあ我慢できたみたいです。
このままでは海外は厳しそう。やっぱり母か女友達と行こう(笑)

新千歳空港に16時過ぎに着いて、そこからバスで層雲峡まで移動。
その間およそ3時間。北海道の移動は長いですよね。
冬なので暗くなるのが早かったです。
とはいえ、久しぶりに綺麗な雪景色を見ました。

層雲峡の宿に到着後、歩いて氷瀑祭りへ。
ここが旅行中で一番寒かったです。マイナス15度~20度くらい。
氷の彫刻や、つららのトンネルがすごく幻想的。

昼間よりもライトアップの方が綺麗でした。

氷像にくっついてる水玉模様はコインです。
なぜか10円玉を貼り付けたくなるらしい。謎の行動ですが。

凍えながら宿に戻り、夕食後、温泉に入って就寝。
次回は二日目の様子をお届けします♪

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 2

粋狂

最後の氷像、コインが付いているのがアクセントとなっているのか、ユーモラスなことになってますね。

貼り付ける心理は…、観光地の水辺にお賽銭を投げ込む心理に似ているのでしょうか。
水と見るやお賽銭…、私には不明の心理です。
by 粋狂 (2007-04-08 04:55) 

ふみき

>粋狂さん
どの氷像にもコインがついてたんですよ…。
ちょっとおかしなことになってますよね。
多分お賽銭のつもりなんでしょうけど…。
by ふみき (2007-04-08 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0