SSブログ

妊娠行進曲♪ [妊娠生活つれづれ]

たくさんの方々に祝福をいただいた結婚式から、はや半年。

このたび、子どもを授かりました♪

現在、妊娠7週目です。
出産は2008年1月20日前後予定。
平成20年っ子ですね。すごい響きだ…。
うちの兄の二人目と同級生になりました。
実家はしばらくちびっこだらけになりそうです。
お父さん、お母さん、がんばって(笑)

「妊娠7週目」ってあんまり聞かないですよね。早すぎ?
普通、気づいたら2カ月とか、3カ月っていうイメージですよね。
でも実はこの2週間前にすでに一度病院に行っていました。
院長先生に
「ちょっと早すぎたね…気持ちはわかるけど」と
苦笑されてしまい。

今日の検診でやっと心拍が確認できました♪
まだ9.6ミリ。ちっちゃくて、形はよくわかりません(苦笑)
でもちゃんと鼓動を感じて、思わす涙ぐんでしまいました。

今はなんとなく気持ちが悪いのと、眠いので
「ここにちゃんといるんだな」と実感。
駅の階段なんかで転ばないように気をつけるようになりました。

ダンナ様はもちろん大喜び。
毎日、朝晩おなかに話しかけてくれています(笑)
まだ聞こえないんだけど…気持ちは伝わってるかな☆
ちなみに性別もわからないちびっこ、
今、うちでは「ぷっちー」と呼んでいます(笑)

婚約時代、結婚生活を経て妊娠生活に突入した「結婚行進曲♪」。
これからもどうぞ応援してくださいね。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 1

コメント 5

zukiko

うぉーっいっっ!
おめでとーーーーっ☆
かなり驚き。詳しくは今度ゆっくりっ!!
by zukiko (2007-06-04 23:18) 

空の庭

おめでとう!!
元気なお子さんを授かる様、お祈りしてま〜す(^^)
by 空の庭 (2007-06-07 01:32) 

粋狂

縁起物ということで、滅多に使う機会のないnice!も併せて。

別のところにも書かせていただきましたが、めでたいものは何度祝ってもいい!(というのは、何かにつけ、宴会に結びつける一刻館の住人のようで、それはそれで失礼な感じがしますが)ということで、こちらでも、おめでとうございます。

可愛いベイビーの写真撮りためておいて戴ければと。いつか拝見させて下さいね。
by 粋狂 (2007-06-08 02:53) 

めぐりん

久しぶりのブログへのコメントです~♪

本当におめでとうございます!なかなか会う事はできないのですが、
とても嬉しいです!

私はまぁ色々ありましたが、やっと落ち着いてきて、気づけばあと4ヶ月です。。。
衣装以外何も手をつけてないので、あせり始めてきました。。(>_<)
by めぐりん (2007-06-18 15:03) 

ふみき

>zukikoちゃん
早々にありがとー☆
またおいおい報告していきますわ。

>空ちゃん
ありがとう!
元気が一番だよね。がんばります♪

>粋狂さん
ありがとうございます!
今は超音波写真なのでかわいくないですが(笑)
そのうち披露しますね♪

>めぐちゃん
おおっ!久しぶりの書き込みありがと~♪
あと4ヶ月かあ。まだまだこれからだね。
衣装決まったんだ。綺麗だろうなあ。楽しみだね!
by ふみき (2007-06-23 16:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0