SSブログ

リコピン依存症 [妊娠生活つれづれ]

すっかりぼちぼち更新になってしまいましたこのブログ。
気長にお付き合いいただければ幸いです。

先日の検診によると、
12週目に入ったぷっちーはただいま47.1ミリ。
そのうち頭は18.5ミリです。
足も生えて、順調に育ってきています♪

出産予定日も一応確定されました。
2008年1月21日になるそうです。
あと半年。あっという間ですね。

トマト&トマトジュース依存症は相変わらずです。
「トマトが美味しく感じるんですよね~」とお義母さんにもらしたら
なんと箱で届けてくださいました(苦笑)
毎日会社に持って行って、空腹時においしくいただいてます。

仕事中にトマト。変な絵ですが、理解のある職場なので問題ナシ。
こんなにお世話になってるからには
「凛々子」にしたほうがいいのかな、女の子だったら(笑)

つわりは相変わらずで、
先日とうとう道端で吐きました(汚い話ですみません)
正確には、歩いていて吐きそうになったので
慌ててビルの陰に隠れて、持っていたコンビニ袋に。
そんなわけで飲み物とコンビニ袋が手放せません…。

それでも自分がしっかりしないと、
他の誰もこの子を守ってあげられないから。
あと1ヶ月くらいで落ち着くと信じて、がんばります!

昨日、7月7日はダンナ様のお誕生日でした。
二人でおうちですき焼き(夏なのに)。のんびり、まったり過ごしました♪

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本

先日出版2周年を迎えました。
思えばここ数年で人生の大きなイベントが次々にやってきています。
そういう星まわりなのでしょうか?


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:妊娠・出産

nice! 0

コメント 6

じゅにあ

我が家のベランダにも小粒のリコピンがなってます。
もう少しで終わりますが・・・。
とにかく、順調そうでなにより・・・。
by じゅにあ (2007-07-12 01:50) 

34(=‘Å‘=)えもん

順調そうで何よりです!
つわりの時期が早く終わるといいですね~!!

夏帰るのですが・・会えたらうれしひ・・・*:.。♬..。.(´∀`人

ちなみに「凛々子」私はあまりおすすめできません(苦笑)
持っていた子で同じ名前の子がいたけど・・・あまりいい子じゃなかった・・。

私職業柄か、そういうの結構あるんですよ(笑)
この名前だけはつけないっっ!!っていうのがね・・・(笑)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2007-07-16 23:22) 

凛々子・・・

可愛い名前だと思ったら、↑で34(=‘Å‘=)ちゃんのダメだしが!!(笑)

まぁ、あるよね。そーいうのも。(笑)

つわり、早く終わるといいですね~。
by 凛々子・・・ (2007-07-20 17:06) 

めぐりん


何かトンチンカンな事を。。。タイトルだと思って書き間違えてしまいました(笑)
私がコメントしました~!
by めぐりん (2007-07-20 17:08) 

34(=‘Å‘=)えもん

>めぐりん
めぐりんのコメント読んで、世の中の凛々子さんに失礼なこと言ったな~と反省しました・・(苦笑)

なんか、その名前自体に悪い事はないんだけど、私の単純なイメージなので・・・聞き流してくださ~い(*´艸`)

私はそれで妹にもいろいろと文句言ったので(笑)

この名前と、この名前と・・こういうのはあんまよくない!みたいなのをね(笑)
by 34(=‘Å‘=)えもん (2007-07-21 18:27) 

ふみき

>じゅにあさん
ありがとうございます。
プチトマト、いつか育ててみたいですね~。

>みほちゃん
会えるの、楽しみにしてるよ♪
知ってる子供が多いと名前に対する考え方も変わるだろうね(苦笑)
まあ、じっくり考えるよ。

>めぐちゃん
あはは。コメントありがとう。
名前ねえ。性別がわかってから考えようかな(笑)
つわりねー、もう少しかかりそうだわ…。
by ふみき (2007-07-28 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1