SSブログ

バタバタ帰省☆ [結婚生活もろもろ]

8月初ブログです(苦笑)
5か月に入って、体調もずいぶん安定してきました。
そろそろお腹も出てきたかな?という感じ。

12日から14日(今日)まで、2泊3日で実家に帰省。
大阪←→福岡、ドアtoドアで約4時間半。
駅での待ち時間やお土産を買う時間も含んで、なので
実際にかかったのはもっと短時間ですが。
新幹線の移動は慣れていることもあり、
体調も良好で一安心。
小さいお子さん連れの家族を見ながら
「今後はああなるのかなあ」と想像しつつ。
車で、フェリーという手もあるのですが。

2歳になった甥っ子は背が伸びてすっかりおにいちゃんらしく。

お土産にしたおもちゃの救急車を、すごく気に入ってくれました♪
ト●ザラスで悩んだ甲斐がありました。
それによくしゃべるようになっていて、
うちの父は「じいじ」と呼ばれて嬉しそう(笑)
それを聞きながら
「じじい」だったら怒られるよね、とこっそり言い合う兄と私(笑)

兄嫁は11月1日に第2子出産予定。
貫禄のあるお腹で動き回っていました。
もう女の子とわかっているそうで、楽しみです。
うちはどっちかな♪

2泊3日なんて短期の帰省、友達の結婚式くらいしかなかったので
正直物足りないのですが、
体調と仕事の関係で仕方なく。
地元の友達に会う時間もとれず、残念でした。
こうして少しずつ自由になる時間が減っていくのも
独身の頃とは違う感じです。
子どもが生まれたら、ますますそうなるよ~という声が
あちこちから聞こえてきそうですね(笑)

ダンナ様的にはうちの実家に2泊するのはまだしんどいらしく、
今回の帰省もかなり渋っていました。
でも、戻ってきたら「やっぱり帰省してよかった」と言ってくれましたが。
いつもやってみるまではいまいち煮え切らないタイプですね。意外と。
今は隣でうたた寝しています。お疲れ様。
明日は二人でのんびりしようね。

こいのうた―songs of love

こいのうた―songs of love

  • 作者: たかぐち ふみき
  • 出版社/メーカー: 新風舎
  • 発売日: 2005/06/01
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0